情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

『初音ミク -Project DIVA- f』 Touch & Try Tour 2012 summer、行ってきて堪能してきました
『初音ミク -Project DIVA- f』 Touch & Try Tour 2012 summerが全国各地を巡って開催中です。
今日は浜大津アーカスで行われるということで、行ってきました。

のぼりが上がっていて、試遊機の向こうにはヨシズにあの初音ミクさんのお面や、綿菓子袋がぶら下がっています。綿菓子袋も普通に出荷されてお祭り屋台で入れてくれるのでしょうか? とお祭り気分。
スタッフの方もみんなお面を頭に載っけていました。案外しっかりした出来に見えます。これはやっぱりほしい。

IMG_0451.jpg
IMG_0453.jpg

と、試遊機はVita5台が準備され整理券をもらって時間になったら並んで順番まわってきたら1回プレイ、ということで午前中は混んでいたのですが、お昼過ぎにも通りかかったら空いていたので何度か体験させてもらいました。

Vitaってゲームショップ店頭でちょっとした触って事がないんですが、特に違和感なくプレイできました。あ、「しんようそ」のスクラッチが難しいですね。今回体験できた場所はちょっと冷房の効きがよくなく、配られていた団扇で扇いで順番待ちしていたのですが、指先の汗でスクラッチがうまく認識しなかった。逆に汗を拭いてしまうと滑りが悪くてこれまたスクラッチができない・・・。
遊ぶ時はあんまり熱くないところで遊びましょう。

それにしてもやっぱりVitaは綺麗だし、心なしか、いや絶対PSPよりもボタンの反応がいいので、ディレイを気にせず見たまま曲のままボタンを押せていけます。
「ワールズエンド・ダンスホール」や「サマーアイドル」、複数キャラが登場するものも全然重くもなく、かと言って画像が粗いわけでもなく、当然のように動いていました。やっぱ複数キャラが出てくるのはキャラ組み合わせで同じ曲なのにイメージ変わりますから楽しいのでたくさん複数キャラで遊べる曲が入っていてほしいです。

早く発売日が来ないでしょうかねぇ・・・ソフトだけ予約してVita本体をどこで買うか迷っている私。でも団扇イラストの影響? Vitaの色は白を買います。

初音ミク -Project DIVA- f 予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)/【Amazon.co.jp限定】オリジナルフェイクカード 付き
初音ミク -Project DIVA- f 予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)/【Amazon.co.jp限定】オリジナルフェイクカード 付き
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
