情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン」、買うものが多すぎて大変だ
「初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン」、いよいよ詳細が明らかになりました。

2012年07月30ファミリーマートがミクいっぱいに!「初音ミク 5th AnniversaryミクLOVESファミマ♪キャンペーン」を実施|ニュースリリース|企業情報|FamilyMart

ああもう、買うものがいっぱい。食べ物系が多く、キャラの有名曲とコラボしたものが多いのも気合いが入っていることを感じますし、よく知っているものとしてはますます嬉しいのです。
逆に、HMOはあまり知らないから取り敢えずラバーストラップがつくCD「MIKU NO POP」買えばいいかと思っています。

でも、おむすびはネギ味噌じゃなく、ねぎまぐろに、など、雪ミクの時と商品を変えていますねぇ。今後何度もフェアがあると勝手に予測していますが、きっと今回のものは次回にはないだろうからきっちり購入しておかないと。
特に緑のジュースな「ぽっぴっぽー未来野菜」は200円よりも安くなってペットボトルと紙パックでそれぞれ6種、各キャラ別のものが準備されそうですね。これも一気に買っておかないとなくなりそうだ。
それにしてもパンが想像を超えたもので楽しみです。「ネギみたいなパン」、「はちゅねミクのほっぺみたいなパン」と独特のネーミングで商品の特徴を現しています。うーん、ネギみたいなパン、パッケージもかわいくっていいんだけど・・・緑・・・抹茶とかで色づけ?
食べ物以外だと「メタルチャーム」10種、ミクさん5種で他が各キャラ、これもまた全種制覇したいけど果たしてどれだけ取り扱う店舗があるのでしょうか。お店の判断での発注なら・・・多分激戦になるんだろうなぁ、全然入らないと思う予感。

さ、決戦はお盆休み中2012/08/14、都会が狙い目だったりするのかも知れませんね。田舎のコンビニだとこういった商品は入りづらい上に帰省者が多いので予測がつかないし。
なお、Happyくじは一週間後の08/21、平日ですね・・・これまたどれだけの店舗で行われるのかわからないので大変だ。

みんなで創ろう!『ファミリーマート×初音ミク』プロジェクト

あ、ラッピング店舗って東京で1店舗だけなんですね。雪ミクの時は4店舗もあったことを思うと、少なくとも各地方1店舗、下手したら各都道府県1店舗とか期待していただけに、残念です。そして行けそうにないのも残念。
とは言え、スマホキャンペーンで毎日動画コンテンツや壁紙もらえるとなると・・・通いましょう。そのツール「grabee」は8月から始まるアプリです。

スマホを振るだけで情報をゲット|情報取得アプリ grabee(グラビー)

を見る限り、iPhoneとAndroidで提供予定。さて、振る(シェイク)、という動作はiPadではできるのか? ・・・出来ました。初代iPad(iOS5)で確認しました。よし、ファミマの店頭でiPad振ります、うん。(って、アクセシビリティの設定でタップでシェイク動作できるらしいからそれ設定しておこう)
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。