情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記決戦編」、無印から続いた沼地の魔女との戦いに決着がつきました
「クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記決戦編」、通常版でもドラマCDはついてきます。でもって私はフィギュアいらなかったので限定版でなく通常版を購入。

今回の美闘士戦記は遂にあの沼地の魔女が登場、そしてアンネロッテやクローデット、レイナ、そしてやっぱり重要人物だった前女王のアルドラたちの物語が決着しました。
イラストは織田nonさんとえぃわさんとで相変わらずこってりとした描写でいろんなキャラを描いています。ま、特に表紙がすごい、沼地の魔女ウェルベリアの非情にきついSな表情、そしてどうやらやっぱりMに目覚め気味かもと思うけど必死に抗うブランウェンさんの表情が好対照で素敵でした。あ、Amazonの画像は2012/07/31現在、通常版も限定版も表紙ではなく、途中のイラストです。

その表紙画像は楽天で見つけました。
クイーンズブレイドリベリオン美闘士戦記 決戦編

お気に入りは凛々しいリリアナさんのイラストです。織田nonさんが描くとリリアナさんだってお姉さんキャラになってしまって・・・それがたまらなく好きなんですよ。

今回は因縁の決着、そして無印とリベリオンをつなぐ何人か重要なキャラの顛末も描いています。でもリベリオンのキャラはみんなちゃんと後日譚がついていますので安心です。特に気になっていたのはシギィさんやブランウェンさんでしたが・・・ある意味二人とも変わらない日々・・・。シギィさんはともかく、ちょっとドグラに優しくされて情にほだされてしまうブランウェンさんはそれでいいのだろうか・・・。

あとはアンネロッテとアルドラの関係、そして沼地の魔女との関係。アンネロッテが魔界の血を引いていることからだいたい見えていましたが、綺麗にこれらの伏線が回収されて読物としてもすっきり面白かったです。

CDは、沼地の魔女の数少ない配下達の饗宴な話でした。それとまだクイーンズブレイドリベリオンシリーズ化されていないですが、「沼地の魔女ウェルベリア」のゲームブックがあった場合の技や状況に応じたヴォイスコレクションが入っていました。うーん、彼女の「不浄なるポーズ」シリーズの数々の技が気になるなぁ・・・。ゲームブック化してください。待っています。

・・・とは言ったものの、これでリベリオンも決着ついたから、もう次はクイーンズブレイド新シリーズタイトル決定にあるとおり、「クイーンズブレイド グリムワール」シリーズなんでしょうねぇ。
ブログでは並行して作っているとありますし、異世界展開ですからこっちに出てきてもおかしくはないかもだけど、気長に待ちます。ってそう言ったものの結局シズカとかもゲームブック化しそうでしなかったから、あまり期待せずに待ってみます。

クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記決戦編(通常版)  ([バラエティ])
クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記決戦編(通常版)


クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記決戦編(限定版) ([バラエティ])
クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記決戦編(限定版)
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
