情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「放課後のカリスマ」8巻、満を持しての表紙に一休、遂に彼の才能が華開いたか? はい、「放課後のかりちゅま」で大活躍
「放課後のカリスマ」8巻、いやー遂に表紙に来ましたね。一休、いっつも目立たずオチ担当っぽいキャラだっただけに今巻どんな活躍をしていくれるのか・・・ただ、最近亡くなるキャラが多いのでできれば明るいキャラの彼をなくしたくはない。

なんて思って読んでいましたが、えっと、やっぱり主人公は史良で、史良の苦悩が思いっきり描かれていた。一休さんは・・・ちょっとベンジャミンと喋ったけど、いきなり出オチ気味だった。
でも最終的に見事に目立った、後書きで。表紙ネタで盛り上がってなぜ一休なんだという他キャラからの総ツッコミでした。よしよし、地味に生き延びた。・・・がなんか彼は眼鏡が本体というネタとか出てきて、今後本編でも眼鏡に注目してしまって・・・やばい。

また、ここにきてなにを今更というベンジャミンの取材活動、偉人クローン達のこれまでをずっと読んでいる読者としてはこの質疑応答ではやっぱりね、とくらいにしか思えません。偉人クローン達の苦悩の幾ばくかでも世間に広まればいいんですが・・・。でもこれがまた結構しっかりいろんなキャラに話聞いているので、ベンジャミンになにか変化があるってことなんでしょうね。

でもまだまだ謎多いセントクレイオ、そもそも史良のオリジナルであるという創始者の履歴が知れないことにはわけがわかりません。彼だけがみんなが知らない偉人ですから。早くどんな人物か知って驚きたい。驚かせて欲しい。

放課後のカリスマ 8 (IKKI COMIX)
放課後のカリスマ 8


なお、同時発売の作者スエカネさん自ら描いているスピンオフ4コマも買いました。これは本編読んでなくても楽しめる偉人ネタゆる4コマです。だから本編に出ていないキャラも出てきます。が、これが本編の伏線かも・・・って。あ、後書きの一休眼鏡本体ネタこっち発祥ですね。
なお、Amazonの表紙画像だと本屋さんでは帯が隠す表紙4コマの後半が読めちゃいます。試し読みもばっちりです。

放課後のかりちゅま (IKKI COMIX)
放課後のかりちゅま
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
