情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「赤い羽根共同募金×ピアプロ」な初音ミクさんの企画、気付けば北海道東北だけでなく全国に
「赤い羽根共同募金×ピアプロ」な初音ミクさんの企画のイラストと音楽の結果が発表されています。

【ピアプロコラボ】赤い羽根共同募金×ピアプロ、結果発表! - ピアプロブログ

ただ、これって最初の募集開始の頃は採用作品が北海道や東北での赤い羽根共同募金会だけかと思って軽くスルーしていたのですが、気付けば全国各地の赤い羽根共同募金会も参加されることになっていました。
近畿地方もすべての府県で参加だ。中部や関東で少なめっぽいですが、まだ時期も早いしこれは気付けば日本全国になるんじゃないかなぁ。

なお、今回のイラストの最優秀作品以下ポスター以外にクリアファイルやしおりになるものもあります! ポスターは掲示物だけだろうけどクリアファイルやしおりってのは頒布物になるはず。うん、クリアファイル目当てで募金する可能性大な私です。
案外いろんな企画とのタイアップでこれまでも赤い羽根共同募金はクリアファイル作っていますが、こういうのってたとえばお祭りだったりプロスポーツだったりしたらその会場での一定額以上の募金(クリアファイルなら200円とかいう例あり。2011年ですが、10月22日(土)岐阜戦にて「2011赤い羽根共同募金運動」ブース出展のお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト)でもらえるのが普通。そうなると今回のタイアップは特にイベントとの絡みではないので、クリアファイルとかってのは募金開始時のマスコミが来るような道府県庁所在地の盛大なところでないともらえないのかなぁ・・・。

募金開始の10月までにもっと情報を集めないと。

赤い羽根共同募金
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
