情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「神のみぞ知るセカイ17+18巻セット 画集付き限定版」、やっぱりハクアがヒロインだ、けどここにきてちひろのかわいさに気付くとは
「神のみぞ知るセカイ17+18巻セット 画集付き限定版」、ためにためて女神編、一気に2巻まとめ読み。
捕らわれのハクア、彼女が脱出するまでの流れはもう主役級の展開です。ほんとここのところのヒロインはハクア、局長が語るハクアの優秀さにこちらまで嬉しくなってしまう。

やっぱりハクアがヒロインだ。とはいうものの、ここのところの女神を宿す攻略キャラの彼女達もそれぞれ個性が強くってヒロイン候補、ここでまさかの天理ではなくディアナが桂馬を好いてしまうという非常事態!? でも、他の女神も桂馬大好きに見えるんだけど・・・。

最期の女神が親友どうしの歩美かちひろということで困難を極める攻略、この二人の動きがもうこれまでの桂馬の(ゲームからの)経験ではまったく太刀打ち出来なかったのが印象的。とくにちひろの攻略での彼女の積極的なことと言ったら・・・。
あれ、いかにも最初っからモブキャラとして描かれているちひろがかわいくってしようがない、いや、その彼女をいつもどおりに攻略していて機械的にひどいことをいう桂馬が心底許せないような・・・。なんか私、できれば桂馬と最終的にカップルになるのはちひろがいいとか、そんな気分に。
そう、この2巻を読み終えるともうちひろをヒロインとして、女神がどうだとかこうだとかではなく、重要なキャラとして目が離せなくなりました。ちひろには是非とも幸せになってほしい。そしていつかは表紙に登場してほしいです。なにかしらの神でないと表紙に登場できないこの作品ですので、きついかもですけど。・・・って、ハクアやエルシーの表紙もあったから可能性はある?

神のみぞ知るセカイ17+18巻セット 画集付き限定版 (特品)
神のみぞ知るセカイ17+18巻セット 画集付き限定版 (特品)
神のみぞ知るセカイ17+18巻セット 画集付き限定版


なお、画集カバーポスターですが、なんか地見目な色合いの衣装ですね、なんで白じゃないんだろうとか、思いつつ遠目に見るとなんとなくわかった気もする。衣装が違うバージョンのものもあるんじゃないかなぁ。
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
