情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「映画けいおん!」、ねぼけあずにゃんを堪能しました! それと京アニ特典を探して京都をちょっと巡る
「映画けいおん!」、たくさん見ていますか? っていう私は仕事なので今日はこれから寝る前にようやく2回目の鑑賞予定です。

さて、表題の「ねぼけあずにゃん」、ロンドン2泊目での唯の道しるべの飴ちゃんを追ってたどり着いた先輩部屋、中から律がのぞいたところのあの顔、そしてその時のとんがり口がかわいい。
劇場でそこまで下を広げて見せてもらえるところはあまりなく、結局しっかりはっきり見たのは2度。フィルムの枚数から計算して・・・というかリピートシートの半券枚数からして数十回見ていてそれだったのですから、もうレア度満点です。これがうちではじっくり見られ・・・あれ、隠れている!?
そうです、テレビの設定によっては上下左右は切られて表示されます。微妙なズームや縮小ができるものでしたら是非とも縮小して上下左右の端に隠されたものを表示して、堪能しましょう。エリザベスに話しかける澪とか。
ちなみにうちのAQUOSには、縮小がなかった。位置移動で上下左右に移動できたので思いっきり下を表示するようにしたら、はい、しっかりとねぼけあずにゃんのとんがり口が見えました。ただ、これだと出発前夜の唯母の顔がまったく見えなかった・・・。場面場面で位置移動するしか?

今日はお昼に京都マンガミュージアムに行ってきました。ええ、ここの喫茶でたまにお昼しています。もう至福のひとときを過ごせる場所ですが、今日はミュージアムの売店で京アニ特典付きの「映画けいおん!」があるかのチェック・・・。はい、京アニショップの提携店ですのでグッズは豊富でしたがBlu-rayなどは置いていないとのことでした。
そこで帰りにブックストア談、ここも提携店で予約受付していたので余分に入れての一般売りを期待! ・・・予約のみでした。なお、今からでも注文できるけど京アニ特典ではなく、文教特典がついてくるものなら可です。
うーん、こりゃあしばらく時期が経ってから予約キャンセル分を京アニショップで期待するほうがいいかな?

京アニショップ!
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
