情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「映画けいおん!」京アニショップから届いた、特典読むだけで嬉しくなる
「映画けいおん!」、京アニショップから無事、届きました。

やっぱり京都アニメーションスタッフの寄せ書きである特典冊子は充実しまくり、まずはこれから読み始めましたがもう、制作陣のけいおん!大好き!が伝わりまくって、嬉しくってしようがない。
京アニ提携店でこの特典ついている初回限定版をもうひとつ買おうと決心する私でした。ええ、最初はいつもどおり電子書籍化しようと思っていたのですが、これは保存用がいる・・・うん。
また、限定版についている特典も目玉の絵コンテはこれを片手にBlu-ray上映といきたいのですが、重すぎて厚すぎますね、これも電子書籍化か? って大変そうだ。

また、チケットの縮小版はお店の特典つき前売りのものは持っていなかったので地味に嬉しいし、天ふれコードも映画上映で配られたポストカードと同じサイズで、あ、映画の続きだ、なんて思うのです。
ブロマイド、ピクチャーレーベルの本編ディスク、カバー裏にもジャンプ!なキービジュアルが一色摺りですが入っていました。

あとはじっくり本編見て、気になったところは止めたり、字幕出して読んでみたりと楽しみました。ってまだまだたくさん楽しみたい。取り敢えず一回見て、映画上映と変わって印象的だった屋上へのシーンでの唯の胸にコサージュ、みんなもカバン脇にコサージュ、と一層卒業が印象深くなりました。
続いて特典ディスク、あのマナーCMが見られて嬉しかったです。また、ノンクレジットのOPとEDは、ないと困りますよねぇ、ほんとEDって一瞬で変わるシーンが多いしクレジットもたくさんだしでこれでゆっくりじっくり鑑賞です。
と、そんなところで長めの番組類はおいておいて、監督ロケハンを見始めた、というところで今日は終了。じっくり見よう、そして週末には各種コメンタリーを制覇予定です。

なお、今日2012年7月18日現在、京アニショップ!での映画Blu-rayやDVDの取り扱いは商品がない状態です。キャンセル分で特典付き復活するか、再販してくれないかなぁ。

京アニショップ!
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
