情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

映画「けいおん!」フェア LAWSON Wi-Fi 平沢唯AR企画、iPadでは登場シーンまででしたが、それなりにおもしろかった
映画「けいおん!」フェア LAWSON Wi-Fi 平沢唯AR企画、始まりました。

映画「けいおん!」フェア LAWSON Wi-Fi 平沢唯AR企画|エンタメ・キャンペーン|ローソン

また、
お~いお茶で映画「けいおん!」オリジナルミニフィギュアがついてくる!|エンタメ・キャンペーン|ローソン
も始まりましたので昨日各キャラ1個ずつ買ったけどさらに追加のお茶ゲットして保存用にしないと。で、AR唯さんにも会ってきました。

ただ、私はiPhoneやスマホなし、iPad(第3世代)持ちなのです。が、iPadは動作保証対象外でした。
・・・まあアプリを入れられるし認証してWi-Fiにはつながるし、なめこでソフト起動までは出来るのは確認していたので、もしかしての可能性にかけて試してきました。

ですが案の定、唯が登場してこちらを向いたところで彼女はもううんともすんとも、です。画面サイズ倍の2XでもiPhoneサイズの1Xのままでもどちらもどうよう、タッチ操作はもちろん、時間経ってもなにも動いてくれませんでした。

カメラは動いているので背景は変えられます。微妙だけどなにか楽しもうとキャプチャがOKな店外で頑張る。案外Wi-Fi届きますね。

ということで季節は夏に冬服で暑そうだけど、修学旅行の記念写真風に?
IMG_0425.jpgはい、京都タワーをバックに。うん、表情が硬い、というかこの表情でこのポーズのままで固まってしまうのですね。

だから、登場シーンの挨拶するところに会わせて京都駅の映り込み京都タワーをバックにすると・・・。
IMG_0426.jpgおお、なんかそれっぽくなったぞ。

時期を変えて唯以外のキャラでもARしてほしいなぁ、そしてiPadにも対応させてください。
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
