情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


京都タワー3Fの本屋さん、2012年7月末をもって閉店
京都タワー3Fの本屋さん、ふたば書房さんの京都タワー店、今月2012年7月末で閉店です。
仕事帰りに寄ってみたら地味に告知されていてかなりショック。今後は八条口やゼスト御池のふたば書房をおすすめされていました・・・。

さて、私はコミック買いなのですが、この京都タワー店はJR京都駅周辺では非常に便利がよくってコミックの品揃えもそこそこだったのでよく寄っていたんです。
ここがなくなると京都駅の北側ではヨドバシやポルタ、駅の直下、となりますがどこもコミックの品揃えが微妙すぎます。
南側だとふたば書房の八条口もいいんだけど、もうちょっと広かったら・・・。だから品揃えに不満が残ります。

今後は南側、アバンティーの本屋さんになるのか・・・。いいんだけど結構遠い感じなんですよ。

まあ、河原町あたりに行けばよりどりみどりですが、これは仕事帰りに寄るにはちょっと遠回りなので・・・。

ふたば書房 店舗案内 京都タワー店閉店セールのお知らせ

・・・本屋さんの後には本屋さんが入ることが多かったりするのですが、果たしてどうでしょうか? 単にふたば書房の本社機能がある事務的なところになるだけ?
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
