情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「かねよ」で鰻きんし丼を食べてきた
今日は大津は逢坂峠にあるうなぎ屋さん「かねよ」に行ってきました。

この春から鰻屋さんはどこも値上げしているのですが、まあ元から高いから・・・。
今回はここの名物のきんし丼を食べてきました。鰻丼に卵焼きが載っているのです。

kaneyo.jpg
これで上のきんし丼です。
特にすると卵焼きでどんぶりの上が覆われるらしい、です。いや特だと重箱になるらしい。けど、まあここにきて怖じ気づいて上どまり。

また、レストランでなく本店で食べましたので離れの個室になるのは嬉しいです。が、サービス料が10%つきます。まあここまできたら周りのお庭の木々の緑と小川のせせらぎに包まれる本店で食べましょう。
・・・ま、すぐそこが国道1号と京阪電車なのでたまにうるさい時もありますが、いい具合に小川のせせらぎが隠してくれるのです。

はあ、鰻食べるの久しぶりです。雰囲気もいいし、鰻も関西風でこってりおいしかった。

土用の丑の日にもどこかでまた食べたいですね。

かねよ うなぎ きんし丼 | 日本一のうなぎ 逢坂山かねよ | 滋賀県大津市
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。