情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「けいおん! 放課後ライブ! ! HD Ver.」、PS3になってもタイミングは変わらない感じ
「けいおん! 放課後ライブ! ! HD Ver.」、ローソンの特典目当てで買いました。最期までAmazonにするかと思っていたのですが、今週ぎりぎりで決断。

【HMV・ローソン限定】けいおん!放課後ライブ!! HD Ver.|エルパカゲーム

特典の「平沢憂の商品説明CD」を聞きます。説明をきっちりしてくれています。若干コツも教えてくれています。そして安定の「お姉ちゃん」連呼、和みますねぇ。
うん、これが聞きたかったんです。だから満足。

そして肝心のゲームの方はPSPでは結局パーフェクトが取れないもんだからアイテムコンプは90%のままですが、そのデータを引き継いで遊びました。なお、まだMCも全部集まっていないです。
だからPS3でならもっと大きく見やすくタイミングも合うかと思っていたのですが・・・あれ? 初音ミクProjectDIVAドリーミーシアターの場合はPSP版よりもキーの反応がよくなっていたのですが、これはPSPのHDバージョンなだけだからタイミングが変わらない・・・。そう、かなり早めに押すようにしないといけないのです。これの間隔がすっかり忘れてしまっているものだから、軽くやってみて前奏部分でゲームオーバー続出。星1つや2つの難易度のものでもテンポが速いともうダメ・・・。

うーん、改善してほしかった。ドリーミーシアター2だったらキーレスポンスのディレイ設定までできたから期待していたのですが、結局プレイ時のモデルがHD化したのと3Dやアドホックに対応しただけのようです。イラストなどの2DグラフィックはHD化していないです。また、PSPの時はイヤホンで遊んでいたけどTVでスピーカーからだと印象がかなり変わって音が聞き取りづらくなっている。これは「せってい」やTV側の方の音声設定なども駆使して調整しないといけませんね。
なお、「えんそう」でのモデルは確かに綺麗ですね。これは素直に嬉しい。うちは3D対応していないので飛び出して見えるのかどうかが気になります。
SONY 3D対応ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1SONY 3D対応ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1
を買ってみようかとタイミングをはかっていたら出荷調整やら次のモデルの噂が聞こえてくるしで、当分3Dはお預けですが。

取り敢えずまだ遊び尽くしていないとも思うので、ぼちぼち紬のキーボード系でタイミングを取り戻していこうと思います。

Amazon:
けいおん!  放課後ライブ! !  HD Ver.
けいおん! 放課後ライブ! ! HD Ver.
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
