情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「史上最強の弟子ケンイチOVA付特製コミックス」47巻、美羽さんがぼろぼろだ
「史上最強の弟子ケンイチOVA付特製コミックス」47巻、特装版の表紙はOVAはライチ話ですので当然彼女と中国つながりで連華です、だから単行本の方はまあ地味に若き逆鬼師匠たち。

でも、まさか過去話に出てきた鈴木くんがここまで本郷さんと逆鬼師匠にかかわっていたとは。でもこの過去話読むともう本郷「さん」で今後呼ぶしかない。ただ、因縁が深すぎて絶対決着がつけられないなぁ。
そして当然触れるべきは逆鬼師匠のお姉さん、ライダースーツでしか登場しないお姉さんですが、恐らく彼女も今や達人クラスなんでしょうね。っていうかなぜ、顔を見せてくれないの? この作品ではナイススタイルな人は多いのですが、またもう一人凄い素敵な人が登場してしまいました。もう、姉に頭上がらない逆鬼師匠もそうだし、こんなごつい弟を子供扱いする姉もいい。今度は逆鬼姉弟の過去話が読みたいです。

でも今回まで長引いた逆鬼本郷対決、決死の観戦していた美羽さんとケンイチの成長がすさまじく、そしてケンイチがかっこよすぎです。美羽さんを守るという彼の言葉を彼女が冗談に受け止めることもないほどの真剣さとオーラ。

だからその二人、いや美羽さんを監視していた拳魔邪神の邪魔がほんと悔しい。やっぱり美羽さんもまだまだ弟子クラスだからあっさり捕まるわ、例の如く服ぼろぼろの上に気を失っているから足一本だけ持たれて振り回されまくるから、サービスシーンというよりも美羽さんどっか怪我でもしないかとはらはらするばかり。
とは言うものの、ヒロインの美羽さんを取り戻すケンイチの活躍が今度見られるかと思うと嬉しいです。拳魔邪神に喰らった技でしょうか予告での人が変わっている美羽さんとやっぱり闘うのか? ただ、目が死にすぎているよ・・・。

なお、OVAですが、ライチ編は原作でもいい話でした。なかなか折れてくれない弟子が多い中、ライチはいい子なのですよ。それに新島総督の見せ場もあるし。でもやっぱりライチは釘宮さんじゃなく野水さん、美羽やっているから・・・。釘宮ボイスで原作読んでいたからなぁ。とは言え、戦闘モード時の低い声がかっこよくっていい配役でした。
なお、今回は全然サービスシーンなし。

史上最強の弟子ケンイチ 47 OVA付特製コミックス (少年サンデーコミックス)
史上最強の弟子ケンイチ 47 OVA付特製コミックス
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
