情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「ここが噂のエル・パラシオ」5巻、今のところ微妙な新キャラがエル・パラシオに・・・どうせならカーペンターさんがよかったなぁ
「ここが噂のエル・パラシオ」5巻、表紙はいつかです。この美少年風の容姿や言動がかっこいいし人気あるんじゃないのかなぁ・・・学校じゃあ女子人気あるんじゃ? なんて思っていましたがメイン回では思ったよりシリアス展開だった。が、その話はあと。まずは因縁のAZUMIとの対戦があり、決着がついてしまいました。

ブックどおりではない展開にした素敵なヒールどおしの交流もありましたし、桜花さんと忠輔にどんな過去があったのか気になる発言もあったり、収穫多い展開でした。桜花さんはなんで基本的に隠し事多いのか、もっといろいろ明かして気楽になってほしい。

ただ、本当に試合結果でベルト+忠輔がH.E.A.tに・・・。えっと、これ本当? 結局迷惑がられて忠輔帰ってきますが、彼が居ない間の桜花さんの素知らぬふりをしつつもどう見ても気にしているところをもうちょっとしっかり見たかった。

そして待望の新キャラ、H.E.A.tから押しつけられたていのぱっとしない望です。彼女はAZUMI大好きでそのコピーするばかりで華がないのがいけないのでしょうか? おっきいその体躯をいかしたダイナミックな技をいつか会得して欲しいです。が、とにかくほんと地味キャラすぎてこのままではいけない。いつかとコンビ組むと映えそうなんだけどな。
この地味さ加減からしてなにか掴んだら望はとっととH.E.A.tに戻りそうだけど、桜花さんが鬼畜の踏み絵入団テストをしたからさすがに帰らないか。
それよりもカーペンターさんとのつながりができて大工仕事しにきたりとエル・パラシオと仲良くなってきた。ヒールだからファンの居る外でも強面ですが、エル・パラシオとの交流なら内輪だしちょいとかわいい面も見せてくれます。変なダジャレ言って、みんなに微妙に気を遣われたり。
それにしても彼女が直してくれた忠輔ハウス、どうなったのかが気になります。

また、恒例なのか一回は不思議話が入ってきます。今回は桜花さんと陽向とが入れ替わった。非常に珍しい素直な顔した桜花さんが見られました。こうなると美少女なんですよ。いっつもひねた表情しているからなぁもう。
そして当然陽向の方がワイルドに、これは見たくなかった・・・。

そして今回表紙のいつか登場。これでようやく表紙が全キャラまわし展開に入るのか? 連載が長く続く予感がして嬉しいです。
そのいつかのメイン話、学校ではプロレスしていることがあまりプラスになっていなかった彼女。あまりプロレスのことは触れて欲しくなかったんだ。そりゃあブックもあるけど彼女が頑張っている現実は本当なんだから、そこをいかにみなに認めてもらうのか、認めてもらいたい彼女が一番わかっていなかったって話。桜花さんはうまいこと焚き付けてくれました、見ていないようでいろいろ見ている人。とは言え、いっつもこの調子できついことばかり言う桜花さん、たまにはデレろとか思う。

最期にはバニー如月さんの過去を知る人登場! ってひきだから、次巻はバニー表紙でバニーメイン話か。マスクマンだからなかなか個人情報がすくなく、彼女のことは一番気になるところだったので次巻も期待です。

ここが噂のエル・パラシオ 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
ここが噂のエル・パラシオ 5
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
