情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「けいおん!桜高新入生歓迎会2」、行ってきた。ごはんも食べられてよかった
「けいおん!桜高新入生歓迎会2」、行ってきました。
特に同人誌を買わないのですが、結局お祭りなのでその雰囲気に浸れるし、「ごはん祭り」もあるかもだしで行ってきました。

けいおん!桜高新入生歓迎会2|TOP

例の如く近江鉄道、今日だけ使える特別記念SSフリー切符を買って到着。
途中の道のりでは飛び出し女子高生の新キャラがいる。写真は後でいいかと思いつつ旧豊郷小へ向かいます。む、10時半に付いたけどもう既に数百人はいる。
駐車場には5人の立て看、なんだろう? と考えるまでもなく会場入りの順番を決めるための5つの列の目印です。
_IMG1.jpg


その後も電車が南北からくるタイミングで数十人ずつ増えていってやっぱり1000人は軽く越えていた。

取り敢えず到着すると商工会の屋台が今回もちゃんとあった。これやるのかやらないのかもうちょっと告知がしっかりしていたらよかったのに。食事は玉屋がごった返すの? なんて思っていたものです。(特別記念SSフリー切符の旧豊郷小への地図にしっかり玉屋が載っているし)
ここで恒例の「ごはん祭り」と書かれていたかどうかは不明ですが、赤玉茶碗と青縞茶碗が選べる卵かけご飯の販売がありましたので、今回も縞のお茶碗で購入(500円)。コロッケ(100円)も追加。相変わらずおいしい。

元図書館の記念館に入ると今回はここで
豊郷小学校旧校舎群記録集
の写真展や、紹介DVDを販売などしていた。またガイドブックも旧校舎群保存への寄付を300円以上行うともらえるというので寄付してもらってきました。
これがいつもの入り口脇の売店での通常物販と一緒に行われていたので久々に並びました。

最後に部室へと向かいます。
_IMG2.jpg

音楽室ではいつも休みに演奏にきている方々のセッション中。今回はリクエストに応えてやっておられたようです。この音が隣からいい具合に漏れ聞こえる部室はいい雰囲気でした。ちょうど、このセッションの方にみんなが行ってしまったので、部室にはスタッフの方など人少なめ。
だけど今日は楽器も作中の練習の時の位置に並べられ、キャラ立て看がここにも!
_IMG3.jpg
む、扉の外から澪に怪しげな熱視線が・・・。

はい、
_IMG4.jpg
曽我部先輩・・・。この方の立て看までつくっているんですね、すごい。

さらには部室内では入り口付近にコスプレさわちゃん先生(学生時代とも思ったけど、それにしてはなんかむちむちなのでコスプレだと思う)です。
_IMG5.jpg

そして、窓際にはコミックに登場している後輩達まで! 純がやっぱかわいい。
_IMG6.jpg
でもみんなスミーレとムギの見分け方とか話していて注目はスミーレだった・・・。

と、立て看ばっかり眺めて堪能して、帰ってきました。
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
