情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「はじめてのあく」15巻、祝4ヶ月連続新刊刊行、大姉も結婚秒読み
「はじめてのあく」15巻、4ヶ月連続新刊刊行を遂に達成。よかったです。うん、こんな幸せなペースでの単行本発売は連載を読んでいないものにとっては至福です。
今後もまた溜めて連続刊行? なんて思っていたのですが物語はここにきてぐっと盛り上がりました。

前半こそ、いつものジローの発明品でのドタバタコメディ、特に後半になって存在感が半端ない大神さんが今回も性格が逆転して乙女になってかわいいことこの上ない。この性格変換ネタでしばらく楽しめると思っていたのですがあっさり、終了。キョーコのひねくれ度がマックスになったのもおもしろかったけど、やっぱり素直になってほしかった。

さて、後半はクリスマス展開、今回はアキ×元生徒会長でやっぱり盛り上げています。なんだかジロー周辺は3すくみ4すくみ、いや大神さんまで入ると5すくみ状態で動きがない分、正当派なラブコメやっていてによによさせてくれました。でも、元生徒会長、ぶれないねぇ・・・あの巨乳なアキにさらしをプレゼントして貧乳にさせるなんて・・・もったいない。でも健気に小さくしようともするアキもかわいいけど。
このクリスマスも幸せに終わりそうで、乙型の秘密が判明してまさかのシリアス展開でした。正直言って、今回の話は泣いてしまいました。ロボものの宿命としてある理不尽すぎる寿命設定、ありきたりだけどそれだけどみんなが必死に彼女を救おうと頑張る様、そして天敵だったシズカが悪態つきつつも一際乙型の身を心配していた様。もうこの作品で泣くことになるとは、思わなかった。

結局もう気がつけば次巻が最終巻だそうで、失踪中のジロー父は登場するのか。登場して第2部へと入っていってほしいんだけど、どうなんでしょう。
このままだと
こわしや我聞 9 (少年サンデーコミックス)こわしや我聞 9
っぽい、なんか微妙にもうちょい展開あってもよかったのに的な終わり方になりそうで嫌なんです。

そして、最後の描き下ろし4コマでは九州の大姉、こっちはこっちで遂に戦部さんの愛の告白が! いよいよ迎える次巻ではやはり結婚式なんでしょうか? しかもおまけ4コマで? ・・・そろそろ本編に帰ってきてほしいお二人です。

はじめてのあく 15 (少年サンデーコミックス)
はじめてのあく 15
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
