情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「映画 けいおん!」豊郷上映会、行きたい。だけどこれまで豊郷で何度か並んだけど・・・今回の並びは半日レベルの予感
「映画 けいおん!」豊郷上映会、遂に決まりましたね。
暗幕がどうだとか講堂での問題点もあって結局夜ということなんでしょうか? でも、5/4と5/5の2日限りってのが悲しい。連休中だから、特に5/5は日中は新入生歓迎会があるのでごった返す・・・うん、行くなら5/4でしょう。

気付けばもう映画も2月末に観てからひと月以上観ていない。もう次はBlu-rayだとばかり思っていたのでこれは嬉しいことは嬉しいです。

やっぱり暗幕使って日中から3回とか4回とかの上映が良かった。あるいは毎週末とか。どうにもこうにも前売りじゃないっぽいし、1時間前からの列って大丈夫?
これまでここ豊郷での限定ものの発売には大概並んできた経験からしてやばい。そう、手作り感満載で公式認可は受けているけど描き下ろしでもないグッズに毎回100人からが並んでいたから。自然と待機列は発売の1時間前から発生していたし。
だから各回450人でも、公式(?)な列形成前に絶対に待機列ができてしまう。うーん、19時開演、18時から列って言うから、17時にはもうしっかりと列が出来ているだろうなぁ。となると余裕をもってさらに1時間前の16時くらいから様子をみているのが最低条件かな。

などど思いつつも行くなら絶対お昼前には言っておかないと・・・。ええ、今までの豊郷での列形成にはいっつも余裕をみて言っているのに、着いたら既に緊張感あふれる列が・・・だったから。
そんでもって自家用車はダメだから電車で通学したが最後、ずっと講堂付近でうろうろしていることになるのもつらそうだ。部室とかふらふら見ていたら楽しいんだけど、列形成に出遅れると悲惨だし。

さて、この5/4,5/5は地元のお祭りとか、商工会のいつもの屋台とかあるのかな? あれば楽しいんだけど。

彦根ビバシティシネマ- NEWS

ということでなんだか嬉しいので、久々に映画のメモリアルフィルムを見なおしてみる・・・。うん、ものすごいつきのある弟が獲得した、エンディング澪の長椅子でのベース立て弾きシーンです。これを、ようやくフォトショップの使い方がわかってきて嬉しいさかりの私が字幕を消してみました。

元が
けいおん!メモリアルフィルムED澪エリザベスたて弾き
で、これを前後のコマも使って素人が適当に頑張ったら・・・
映画けいおん!メモリアルフィルムED澪エリザベスたて弾き字幕無し
こうなった。うん、すごい、フォトショップが。

ということで一番くじもそうでしたが、祭って・・・楽しい。
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
