情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「高杉さん家のおべんとう」5巻、くるりんご卒業
「高杉さん家のおべんとう」5巻、久留里が中学卒業。
でも、じっくり描かれていない彼女の学校での様子? やっぱり「高杉さん家」のお話なんです。

それにしても今巻の表紙の彼女の写真もかわいい、帯を取るとるとかなりきわどく風が吹いていた瞬間だったため、後書き扉でハルさんに非難の声が! でも、久留里の涙目での怒り顔という非常に珍しい感情のこもった顔も見られます。
とはいえ、もうこのところの久留里はかつての仏頂面の君ではなくなっており、よく笑う子になっています。特に修学旅行での笑顔が忘れられません。屈託なく笑う様見てなんだかほっとしています。

このところお弁当というテーマがあるけどあまり気にもとめずに読んでいますが、後書きでは実は毎回のお弁当にはお弁当男子の担当の尽力があってのものだと描かれております。これはすごい、いつか担当著でお弁当本出してくださいね、久留里絡めて。

高杉さん家のおべんとう 5 (フラッパー)
高杉さん家のおべんとう 5
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
