情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「クイーンズゲイト 運命に翻弄される娘 ピュラ」、だいたい困り眉な表情の子です
「クイーンズゲイト 運命に翻弄される娘 ピュラ」、クイーンズゲイトとソウルキャリバーとの相性は抜群ですね、ということで最新作から参戦です。
うん、ソフィーティアが常々参戦してもしかったけど、代替わりしたので彼女でOK?

まずは表紙、カバーを外した本体表紙は2Pカラー。清楚なカバーの方の表紙のカラーと違って黒とエンジと赤の衣装と防具です。他は変わりなし。でも衣装が毒々しく(?)なっても薄幸な感じは変わらない。
ゲイトですので表紙や裏表紙の本体見返しには特になにもありません。そろそろソウルキャリバーでキャラ増えてきたからなにかそのキャラだけで小ネタが欲しいところです。

本編イラストブック部分。ここはこの非常にめくり上がりやすいミニのスカートが盛大に、上がっております。特に動きのある行動で顕著、いきなりの「飛びずさる」や必殺技の「ルミナスセラフ」、そしてバランスを崩したり、避けたりするたびにひらひらしまくっています。
あ、当然ですが、攻撃喰らうとひらめくんじゃなく、破けます。いつもどおりです。
また、タイトル通り運命に翻弄されています、基本的に困り顔、攻撃しても防御してもまあひたすら困り眉です。うーん、薄幸の娘さん。でもこの表情だけど体躯の使い方は加護を受けているので堂々たる剣士。このギャップがいいですねぇ。「エンジェルストライク」とか「トリニティストライク」の突きの体勢がびしっと決まっているけど本人の表情は困り顔、涙さえ見せていることも。なにげに攻撃ポーズがかっこいいキャラです。
あと特筆すべきは「ホーリーハイキック」、これはもう本人は非常に恥ずかしい筈。身体が勝手に動いて大全開な状態。また、Amazonのサンプル画像にもあるとおり防具壊れた時は盾どころか胸まであらわになって必死に隠しています。うーん、非常に恥じらいの感じられるイラストが満載です。
使い回しのイラストは少なく2種。同じ行動名だけど遠距離と近距離とでイラスト変わっているのが多くてお得な感じ。

そして、あっさりとゲーム部分。正当派の剣士なので武器は剣、防具は盾。だけど加護があるので特殊ルールで背後を取ることができる選択肢が出ることがあります。これは結構大きいです。ただ、逆に彼女は体力回復の手段がありません。クイーンズブレイドの初期の頃のキャラのようなストイックな闘いが楽しめます。

はい、という感じの正当派剣士だけど、表情は非常に恥じらいの娘さん(?)なピュラでした。ああ、ソウルキャリバーV、遊ばないと・・・。

クイーンズゲイト 運命に翻弄される娘 ピュラ (対戦型ビジュアルブックロストワールド)
クイーンズゲイト 運命に翻弄される娘 ピュラ (対戦型ビジュアルブックロストワールド)
クイーンズゲイト 運命に翻弄される娘 ピュラ (対戦型ビジュアルブックロストワールド)
クイーンズゲイト 運命に翻弄される娘 ピュラ (対戦型ビジュアルブックロストワールド)
クイーンズゲイト 運命に翻弄される娘 ピュラ
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。