情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「神のみぞ知るセカイ」16巻、歩美とちひろ、ふたりともこんなにかわいかったのか
「神のみぞ知るセカイ」16巻、いよいよ女神攻略編も佳境です。

最初は前巻から引き続き栞攻略、文学少女を現す圧倒的な文字の量で表現された彼女の世界は素敵でした。
原稿用紙の中に描いた言葉はやっぱり根は雄弁な彼女をよく現していましたが、原稿用紙に書くだけでもなかなか素直になれないところがいじらしかった。
そして栞に似ている女神みねるばもかわいい引っ込み思案さんです。いいコンビになってほしいです。

そして女神攻略編ではヒロインなハクア、桂馬とのラブコメがなかったけど、物語の重要なイベントを発生させてしまいました。やっぱり優等生キャラです。そして不良キャラ(?)なノーラがもう見た目からして丸くなっていますよね。さりげなくハクアをフォローしてあげるいい奴です。
でもってどうやらヴィンテージらしい室長も実はハクアを気付かっているようで、最初の彼女の告発を聞かない振りしたりして・・・。うう、ハクアに空気読んでと言っても聞かないだろうけど。

これでいよいよ最後の女神メルクリウス。彼女は誰に入り込んでいるのか。消去法で有力な歩美とちひろ、彼女達ふたりを自分の病気をネタにお見舞いイベントで攻略かける桂馬。すごい、風邪でもうろうとしながらもどこまでも演じきる落とし神様。
でも、ここでの歩美はもちろん、初登場以来大して描きようが変わっていないモブっぽいままのちひろですら、かわいいんです。かわいすぎる。(アニメだとえらくかわいくかわっていたけど、やっぱ原作のこのモブっぽい感じが好き)
また、このちひろの告白が唐突すぎたのも、なんていうか結構さっぱりしている彼女だからこそのそれかも知れない。桂馬の意表を突くところがにくい、つまりやっぱりモブの時からもそうだったように、天敵だな、うん。

しかも最後は桂馬が最も恐れた展開になっていったところで、以下次巻。この引きはたまらない。早く次の巻を発売してください。

神のみぞ知るセカイ 16 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 16


限定版は今回は見送りました。表紙さえ変わっていれば買っていたのに・・・。
神のみぞ知るセカイ16 鎌型シャープペンシル付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ16 鎌型シャープペンシル付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ16 鎌型シャープペンシル付き限定版
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
