情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「あまんちゅ!」4巻、久々の刊行です。てこの成長ぶりが嬉しいです
「あまんちゅ!」4巻です。

私の買った本屋さんはブレイドコミックスはペーパーが入るのですが今巻は特典両面イラストカードという気合いの入ったポストカードサイズの両面カラーイラストカードが入っていました。
いやーこのイラストでみるぴかりがかっこいいっていうか妙に貫禄がある自信満々な笑顔。本編だと頼りにはなりますが元気者という印象で描かれているので、こうやった面もあるんだと感じました。

それに対しててこ、美少女だなぁ、そんでもってどこか薄幸な感じは変わりません。でもこの物語は彼女がどんどん変わっていくのを見るのが楽しみ。ただ、まだまだダイビングもそうだけど人間関係とかもまだまだ周りに引っ張られているだけ? なんて思っていました。
が、夏休みに入り、東京にいた時の友達ふたりをこちらに呼んだ際のてこの対応、というよりもやってきた友達たちこそがてこの変わりようをはっきりと教えてくれました。

この友達のうちのひとり、名前はでてこないのかな? とにかく、ちょっと性格が薔薇の女王っぽいほうの子の嫉妬や葛藤がじっくり描かれていました。うん、てこを変えてしまった、いやてこと仲良くなってしまったぴかりに抱く嫉妬を必死に否定しようとする様とかがいじらしく、なんだかこの巻の後半は彼女の物語だった。

それで紆余曲折あったけど・・・どきどきするなぁ、絶対この性格は薔薇の女王です。

さて、最終的にはてこもこの二人もこれからもまたずっと、ぴかりも含めて4人で仲良しでいられそう、で終わった。
今後はてこが携帯を気にする時が友との絆の確認とか、現状の心細さとか、過去を懐かしむとかじゃない、前向きで期待あるれるものになるんだと思うと、それだけで嬉しい。

あまんちゅ! 4 (BLADE COMICS)
あまんちゅ! 4
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
