情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「新しいiPad」、「あんしん保証パック」を省いてなんとか予約完了した
「新しいiPad」、昨日予約したのですが「あんしん保証パック」が必須だと言われて予約しておりました。
が、帰ってじっくりネットで調べると特に必須な必要はないとのこと。

さっそく、本日予約の修正に行って参りました。
が、そのヤマダ電機内のソフトバンクの担当者は「うちでは必須です、これに入ってもらわないと予約できません。入りたくないなら予約をやめてもらうしかありません」と、どうにもこのお店ではそのルールになっているので「あんしん保証パック」を外しての予約は不可能でした。

はい、諦めて予約はキャンセル。他のお店、昨日一番最初に行って16GBしか扱っていなかったの予約しなかったソフトバンクショップとは違う、もう少しだけ大きいソフトバンクショップに向かいます。うう、ここでも16Gだけとか「あんしん保証パック」必須とかだったら、これから京都駅周辺を巡るか、とかとか悲壮感漂わせながら予約の確認。

すると、「あんしん保証パック」なしで問題ないとのこと。
また、機種変更だから特に一旦旧iPadを解約することもなし。よって解約手数料も不要。そして現状のサポートが引き継がれるので「ソフトバンクWi-Fiスポット」の無料もそのまま無料、うん。いろいろあったけど、なんとかなった。

早速予約、「Wi-Fi+4G 64GB」、発売日には仕事休めないし夕方も仕事終わってからも閉店にはちょっと間に合いそうにない。だけど翌日なら買えるだろう。楽しみです。

iPad 2 for everybody:料金・割引 | ソフトバンクモバイル
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
