情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「新しいiPad Wi-Fi+4G 64GB」予約してきました、契約内容に注意です
「新しいiPad Wi-Fi+4G 64GB」早速予約をしてきました。
iPad2は買わずに待っていた私。そう、このRatinaディスプレイ、これまでの1ピクセルの大きさに4ピクセル入る高解像度にならずば買わないって決めていましたから。

うきうきと最初行ったSoftbankのお店では予約できるのが16GBしかないって言われていきなりへこみ、ヤマダ電機に行きまして、確認。ここのお店ではすべての容量の予約を受け付けています。色をどうするか悩んだものの、これまでどおりなじみ深い黒、で予約です。
そう、もう容量については考えるまでもなく、大容量が決定していました。もし大人気すぎて64GBがないなら32GBにするくらいの妥協案でしたが、幸い64GBありました。

はい初代iPadは16GBだったのですが、自分で電子書籍化しかコミックが1冊100GB程度あるのでそんなに大量に保持できません。ほぼ電子書籍を読むこととWeb閲覧以外には使わないのでアプリで容量圧迫はないというものの、ちょっとは買う。うん、たちまちならミクフリックも買いたいけど確かそれって800MBとかあった筈、なんて考えると16GBではもの足りません。(だからまだ買っていない)さらに今後は高解像度でアプリの容量も大きくなる可能性が高いですので、思いっきり余裕を持ってみました。

なお、初代iPadからの機種変更で購入予定ですが、なにか解せないことがいくつかありました。

まず、「あんしん保証パック」が必須になったと言われました。今、ざっとネットで調べると全然必須ではありません。しつこく確認してもこれは必須ですって言われたのですが全然そうじゃないんです。

ゲームやりすぎ : 【新しいiPad】ソフトバンク「あんしん保証パック」の強制加入誘導に注意!

さらにソフトバンクWi-Fiスポットの使用料も有料になるみたいなことを言われています。ほんと? と確認しても「まだ無料になるかどうかわからない、詳しくは購入契約時にわかる」とどうにも要領を得ない展開。
でもこれって、普通に公式HPにキャンペーン中だから無料って書いてあるんだけどなぁ。

新しい iPad の料金プラン:iPad | ソフトバンクモバイル

不安になりながらも予約手続きをしましたが、とにかくこの「あんしん保証パック」は絶対入らないといけないわけではないので、明日予約を修正に行きます。また、なんかややこしくいやがられたらここで予約はやめて他のお店にまわって行くしかないのかも。
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。