情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


コミックフラッパー2012年3月号、今月もももるぶのあやね・・・でもかすみがヒロインしてた
コミックフラッパー2012年3月号です。
「ももるぶ」、今月もまさかのあやねの女王様キャラが存続。いやむしろ大好評!
・・・ちょっと、あやね結局今月はこの格好のみで仮面すら取らず・・・。
変わりにかすみが久々に正当派ヒロインなかわいさをもって動いてくれた。かすみばっかり意識して間接キスで盛り上がっています。もう必死に牛乳・・・というかストローに吸い付く彼女がかわいいです。
うん、これこれなんていうか久々にかすみがかわいいって思った。多分新連載の時以来か。
また、商店街も絡んで時々おいしいラーメン屋さんも発見(?)して美人でかっこいい先輩もセットでゲット。これで文化祭のももる部の出し物は決まった!
・・・って、あやねはあの女王様キャラの桃山姫のまま文化祭突入!? それはさすがにかわいそうなんだけど。

「高杉さん家のお弁当」、修学旅行回。軽く済まされすぎた分、2,3話かけるかと思ったのですが1話のみ。でもこの関西方面の修学旅行でも、久留里が久留里でよかった。
おみやげものまでタイムバーゲンの可能性を探る彼女でしたが、それだったら値切った方がよかったかもしれない。とはいえ、そういったことはしない奥ゆかしいところも彼女のいいところ。
そしてもう一話、受験準備の日々。世間一般での受験への家族一体となって頑張る姿にハルさんは引き気味ですが、頑張りました。でもお弁当は結局はいつもどおりにして受験に望む久留里。よかった、から廻って受験日に青い顔の久留里になるかとひやひやだったから。
なお、誰も妄想か巫女姿の久留里がまた必要以上に厳かでよかった。

「拘束乙女の聖歌隊」、リコ話。ちょっときつめにヒナに当たる子だけど、変身といたらおとなしい子だから意外に和む展開を期待! だったんだけどリコとなかなか信頼関係を結べません。ヒナの音痴が嫌いというわけでなく始まりの歌を歌えるのがヒナだから。ああ、今回のリコのピンチをヒナが華麗に救って雪解けとなってほしいな。

「大海の戦士ツナマン」、「オトコの魚」ヒロイン、今回はコスプレして葵の恋のキューピッドまでしてくれるお節介・・・いや、世話焼きさん。
ただ、結局乳の大きさの話に終始して墓穴掘りまくるツナマンことセツナさん。でも、彼女の海産物だからこそ思う「ほ乳類は乳にむしゃぶりついて育ってきたのだから乳に思い入れがないわけがない」という意見は至極まっとうだとか・・・思った。

「群緑の時雨」、凛々しく美人に育った伊都と合流してのようやくの三人旅。そしてちょっと距離がひらいたかと思っていた関係も、雨宿りで子供の頃を思い出してすっきり和やか。かつての三人に戻ったけど、まあ伊都の無鉄砲なところは変わっていない。もう子供じゃないから真剣での戦争にもなっているというけど、あの頃のままの関係で楽しそうです。
だからこんな和やかにところを見てしまうと次号からの覚悟を決めないと。

「くだんの彼女と未来交歓」、休載。
はい、
くだんの彼女と未来交歓 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
くだんの彼女と未来交歓 1

が発売になりますから準備のようです。この表紙だとカバー外すと本体表紙が破けて少し見えている側が全開かも・・・。

最新号情報 | 月刊コミックフラッパー | コミックフラッパー

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2012年 03月号 [雑誌]
COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2012年 03月号
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
