情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「クイーンズブレイド リベリオン プレミアムビジュアルブック」、やっぱりこちらも「シギィの聖なるポーズしっぽりレッスン」が本編?
「クイーンズブレイド リベリオン プレミアムビジュアルブック」、イラストブックとOVAのコラボ、今回はリベリオン編です。
まずは一応、「主」になるプレミアムビジュアルブックですが、描き下ろしは表紙のみ、前回はもうひとつ初出ものがあったのですが・・・しかも抱き枕イラストが1ページに1ポーズずつしか入っていないので両脇の白さがもったいない。やっぱり抱き枕イラストは等身大で見たいと思うのでした・・・。

さて、OVAです。
リベリオン本編が始まるまでの途中の出来事、ある意味リベリオンでは主役を食っているシギィさんがユーミルとともに旅する珍道中。シギィさんの豊満な胸とユーミルの板・・・がこれでもかと対照的に出てくるのがあざとい。両極端にどちらのファンも喜ばせますね。
ああ、肝心な時に聖なるポーズがしっかり発動できないシギィさんがかわいい。とはいえ、ユーミルはやっぱりあのゴージャスな巻き髪がかわいいし描き込みもユーミルより?
などと思いつつも案の定、いいところで遂に発動する聖なるポーズ、股間をたくし上げるシギィさんにひれ伏す盗賊、それどころか助けた旅人の「ありがとうございます、ありがとうございます」が・・・なんていうかそのポーズに対して言っていると違う意味に。
そんでもって最後は盗賊たちは火あぶりに・・・やっぱ恐ろしい人。

最後にOVAのおまけで入っている「シギィの聖なるポーズしっぽりレッスン」です。
まずは非常に健康的で爽やかに天空の神殿の噴水の元、いつものスカートをたくし上げるポーズから始まり、その後はレッスン用なのでしょう、特製のレオタード風衣装で各種ポーズのレッスンが続きます。
基本ポーズの意味の解説とともにポーズを取り、2度3度とアングルを変えて続きます。最後にさすが本職です、聖なるポーズの効果が発動し、だいたい股間や胸が光って次へ。
しっかしゲームブックやOVAではだいたい恥ずかしげな表情をするシギィさんなのですが、これは非常に真面目にレッスンを続けていきます。このギャップが・・・ギャップが・・・。とか思っていたら徐々に彼女の表情に変化が! やっぱりか、やっぱりなのか!
恍惚として慈悲を受けるシギィさんでした。

うーん、若干動きが少ないせいか前回のクイーンズブレイド プレミアムビジュアルブッククイーンズブレイド プレミアムビジュアルブックと較べるともう少しせっかくの胸が・・・な感じですがそれはOVA本編で十二分に堪能できたはず。
「シギィの聖なるポーズしっぽりレッスン」と合わせて楽しみましょう。

クイーンズブレイド リベリオン プレミアムビジュアルブック
クイーンズブレイド リベリオン プレミアムビジュアルブック
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
