情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「映画けいおん!」メモリアルフィルムは「ゆいのへや」なドアプレート、でも「大入り感謝記念、入場者特典」も始まるので第2弾以降を妄想してみたり
「映画けいおん!」昨日劇場用ポスターが当たったその勢いで今日のMOVIXデーを迎えました。こりゃあ無理してでもメモリアルフィルムをもらうしか!

で、TOHOシネマズ二条でもらったのが「ゆいのへや」・・・。きた、久々にまた背景だ・・・。
だけど、これまでの背景と較べると室内・・・一応しっかりわかりやすい平沢家の唯の部屋のドアプレートです。これは、憂に梓が何をほしがっているかのアンケートをした後、部屋に帰ってギー太と一緒に悩むシーンの直前。恐らく劇中だとギー太をひいている音が聞こえている辺り。
けいおん!メモリアルフィルムゆいのへやドアプレート

うう、味わい深いんですが・・・今週末でそろそろ映画鑑賞もおしまいにする可能性も高くラストかもなフィルムだったので、もうこれはラスト返上! 次に賭けるしかない!

とか思っていたら公式サイト
TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ / 最新情報
「【数量限定】大入り感謝記念、入場者特典第1弾 決定!」です。
今週末でなく来週末の1/28からまたポストカード配布。あのお正月ポスター柄が第1弾。ん? そうかそうか、第2第3とまたしばらく週末は忙しく、そして楽しみになりますね。

ただ、劇場ももう今日でTOHO二条も終わりだから京都周辺だとMOVIX京都かワーナー系・・・でもワーナー系は1/27までが多い。これはもしかして延長くる?
ああ、それにしてももう前売り券ストックもかつかつ。基本的になくなると3枚単位で追加している展開なのですが、京都の金券屋さんではどこに残っている? 四条河原町の金券屋さんに一店舗だけ残っていたのを1週間程度前に確認しているのと、ワーナー高の原のあるイオン内でも1週間ほど前だったか確認。後は、JR大阪駅地下のプレイガイド(ここは今週中に一度買ったけど結構残っていたと思う)、それと2週間ほど前になるけど南海なんば駅のプレイガイドにもあった。うーん、確実性となくなっていてもその後金券屋めぐりできそうなのはJR大阪駅。早いとこ来週から3弾くらいあるだろうから3枚は確保しておかないと。

でも、第2弾以降のプレゼントはなにでしょう? まあポストカードが順当ですが、映画本編で出てきた印象的なノート類をあげると・・・
「梓が書いていたみんなの希望のロンドン観光スポット」(可能性中、なんとかポッターが全部読めるのはまずいかも?)
「唯が飛行機内で描いていた最初のあずにゃんの歌詞をイメージ(?)したイラスト」(可能性大、やっぱりこれは欲しい、なんていうかイラストが豪快だしこれがその後の旅に大いに影響を与えるし)
「唯が書いていたごはんはおかずの英語版歌詞」(可能性大、やっぱり作中で大写しで出てきたけど下の方のドンドン行くよロンドン行くよ!つよし腹巻き!なんて小芝居めいたイラストが味がある)
「唯が何度も推敲していた天使にふれたよ!の歌詞」(可能性小、まあほぼ完成しているしその前段階のみんなの歌詞があるしおもしろみがあんまりない)
「さわちゃん先生がもらったクラス一同の色紙」(可能性極小、2期Blu-rayに入っていた)
なんて、結構ありますね。うん、でも大穴で劇場用ポスターのイラストでのポストカード・・・ってこれはスタンプラリーやジューサーバーでもらえたからなぁ・・・。

でもって、あと気になるというか希望は、今年に入ってから上映開始の映画館でもメモリアルフィルムの交換受付かなぁ。これがあるとKTRのけいおん!ラッピング電車と福知山や舞鶴での劇場での鑑賞、そしてメモリアルフィルム交換という夢のコラボが実現できるし。
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
