情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


コミックフラッパー2012年2月号、ももるぶはあやねが活躍すると、面白い
コミックフラッパー2012年2月号です。
「ももるぶ」、よかったよ、商店街活性化のためにゆるキャラを創作するのがはやりですが、ここにまさに一石を投じるきついキャラ! 恥ずかしがり屋のあやねが女王様に変身するこのキャラ、はやるかも。
取り敢えず、ももるぶではこれが公式キャラに決まったようで、恥ずかしがりながらも健気に頑張るあやねがまた見られると思い、楽しみです。でも、かすみのちっこさもゆるキャラ着ぐるみ向きなんだけど。

「高杉さん家のお弁当」、今巻ではオトコ達の活躍がよかったです。が、ここまで頑張ったのにそのオチかい。
とはいえ、くるりんのかわいい顔がまあ今回も多いこと。お雑煮を食べる顔やら田作がうまく出来てうっとりしていたりと細かいコマでこそマスコットのようなかわいさ。
なにげにハルさんと小坂さんの仲を取り持ったりといい子なんですが、むう、これでまだまだ三角関係は続くのか。

「拘束乙女の聖歌隊」、おお、彼女達の歌が評価される時が! これまでちょっとおどろおどろしいところでの闘いばっかりだったので人前での闘いは、なかなか興味深い。ただ、なにも見えない普通の人には間抜け空間・・・。
ただ、結局ヒナって誰が聞いても歌が下手なんだ・・・。プロが聞くとなにかしら長所でも見つけてくれるんだと思っていたのに・・・乳のでかさの話題ばかりで最終的に揉まれているし・・・。

「大海の戦士ツナマン」、「オトコの魚」ヒロインの誕生以降、これはアニメ化も狙えると勝手に思っています。それほどツナマンことセツナ・マグノリアス・黄波田さんがかわいい! うーん、これはなんていうか生臭さを感じないけどひたすら海のことを考えるところがまあ、かわいい。
そして今回はこれまでマグロ状態だった際にひたすらいじめられ続けていた葵が切れた! くう、彼女も怒らせると恐ろしい子だとわかってまた新たな魅力が発生です。

最新号情報 | 月刊コミックフラッパー | コミックフラッパー

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2012年 02月号 [雑誌]
COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2012年 02月号
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
