情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北米版「けいおん!」、ひと月弱で届いた
北米版「けいおん!」Blu-rayを年末に注文していたのですが、2回にわけて届きました。一番安い船便でまとめて送ってもらうことにしていましたが、1巻だけ確保できずにまず先に2、3、4巻。1週間くらい遅れて1巻、でそろいました。当然送料は当初のままです。
予定だと2月中だったのでかなり早い、ひと月かかっていません。

早速見てみると、デフォルトだとすごい字幕・・・OPEDは日本語歌詞もローマ字で入るから賑やか賑やか。
さくっと音声はソフト内サブメニューで変更できますが、字幕についてはそこでは変更できません。プレイヤー側の字幕設定で消せます。最初うーん、どこだ? と、何度も再生を中断してトップから見直す羽目になった。なおプレイヤー側から音声の変更もできるのでソフトのサブメニューから変更しなくてもいいです。

日本語で字幕消して見てもいいんですが、字幕出して見るのもおもしろい。当然英語で見ても声のイメージもあっているので新鮮な気持ちで楽しいです。
なお、パッケージの印刷の紙が安っぽかったり中身はディスクのみで他なにも入っていない、さらにソフト内ではOPEDは日本語しかないし、「うらおん」がないのが残念と言えば残念です。

が、まあ安い上に英語版も付いてくるのでこれはこれでお得な気分。Blu-rayはリージョン変わらないから嬉しいんですがバンダイがDVDやBlu-rayの販売撤退なんですよね・・・。(だから記念に買ったんだけど)

けいおん!(K-ON!) vol.1(北米版)けいおん!(K-ON!) vol.1

けいおん!(K-ON!) vol.2(北米版)けいおん!(K-ON!) vol.2

けいおん!(K-ON!) vol.3(北米版)けいおん!(K-ON!) vol.3

けいおん!(K-ON!) vol.4[北米版]けいおん!(K-ON!) vol.4
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。