情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

澪誕生日なのでやっぱり「映画けいおん!」鑑賞、当然澪中心に見た
もう昨日になってしまいましたが、澪の誕生日だったので「映画けいおん!」、もう何度目かわかりませんが観てきました。

今回はTOHO伊丹で観てメモリアルフィルム、という計画だったのですが寝坊・・・。安定の大阪ステーションシティで観てきました。
ここも場所がいいから今日も人がいっぱい、楽しく観られましたが澪誕なので、澪ばっかり観るという方針で鑑賞です。

感想としては映画では若干澪が出番少なかったり扱いひどいように思っていましたが、そんなことはない。しっかりいい仕事していました。びっくりしたり怖がったりしたりの具合で後ろで青ざめた顔で控えていることが多いんですが、そればっかりじゃない。梓への対応が頑張ってお姉さんしているのが伝わってきて、頑張れって応援したくなります。
もう、今日必死に澪ばっかり観ていたので妙に澪グッズが欲しくなる・・・まだムギの沢庵しか買ったことのないTBSiショップでほぼ等身大パネルでも買いそうで・・・。(こうやって書くと数日中に購入してしまうんだけどまあ、いいかもしれない)
ところで、ジャパンフェスタの会場入りしてムギがヤキソバ屋台を発見した時、澪はムギが見た方向と違う方向向いてはっとした顔(嬉し顔?)していましたが・・・これはなんでしょうね? ムギの声に驚いたならムギの方かムギ視線の方見るだろうし。やっぱラブクライシスを見つけたってところ?

でもって、鑑賞後伊丹のTOHOシネマズに向かった。が、なんとメモリアルフィルムが本日終了。うう、早起きして伊丹で見ておけば間に合ったかもしれないのに・・・。
うん、大阪ではステーションシティ、なんばパークスと大手のところから終わって行って、大日のワーナーも終わっていた。付近に波及してくるのは当然です。こりゃあ急がないと!

・・・で、MOVIX尼崎へ行っておそるおそる尋ねるとまだ在庫あり、無事メモリアルフィルムをいただきました。
でもま、この分だとTOHO系は14日のTOHOデーもあってぐんとメモリアルフィルムの残数が減っている予感、果たしてホームである二条の具合はどうなっているか・・・。

なお、キャプチャしていないので場面はざっと目視で確認のみですが・・・唯、パリTシャツで力んだ表情。これは恐らくロンドン2泊目での「大変大変、あずにゃんがいない!」で先輩部屋に入ってきたところの模様。うん、唯多いね・・・澪誕生日だったから澪が出てほしかったんだけど・・・。
でも、キャラが映っているし大きく唯だし、よいフィルムです。明日からも頑張る。
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
