情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「つぐもも」7巻、物語は整理されて学園部活動として新展開、当然サービスシーンもあります
「つぐもも」7巻、物語はここで久々に学校に戻ってきました。
そして学園部活編の開始です。お悩み相談室(・・・部活?)として学校で起こる怪異をいち早くとらえ、あまそぎに対処するというこれまでよりも能動的な展開です。表紙での制服姿でネタバレしているとおり、桐葉さんも転校してきてもう万全の学園部活編です。

この部活を始めるにあたり、これまでの学校での主要キャラにわかりやすく状況の説明がありました。もう、何度目? って思うけど、これがまたわかりやすく整理してくれて、ついでにみんなもこの不可思議な状況を冷静に見るようになり、なんだか大きな転換点を迎えた気分です。

そんな中でもやっぱりサービスシーンはあります。今巻は控えめだと思ったけど、前巻が多すぎだったんだ、うん。とは言え、作者としては多すぎくらいが丁度いいようなので次巻は反動でまた多くなりそうな感じ。
なお、そんなサービスシーンとともにあるかずやのハーレムぶりが冒頭で語られ、教室は暗黒裁判状態。かずやに執行されるはずの数々の刑を桐葉さんが受けると言ってなんとか沈静化したけど・・・桐葉さん、多分嬉々として受ける余裕もありそうで、恐い。

ただ、おまけマンガではうらやましいかずやの苦労も語られており・・・いや、やっぱうらやましい。特にすぐ素っ裸な上にで股で挟んでくる桐葉さんがようやく高校生くらいに成長してきたので・・・。でも私としてはもうちょい成長して大人な桐葉さんに・・・、黒燿さんとまではいかなくても。

なお、カバーをめくるとその本体表紙では、ちさとのスカートがめくれています・・・。うん、どこまでも期待を裏切らないので素敵な作品です。

つぐもも(7) (アクションコミックス(コミックハイ!))
つぐもも(7)
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
