情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「映画けいおん!」、冬休みもおしまいなので大阪まで遠征して鑑賞、メモリアルフィルムゲット
「映画けいおん!」、今日は冬休みがおしまいの日、明日からは仕事です。
よって大阪の初めて行く劇場をはしごしてきました。

まずはなんばパークスシネマ、サイン入りポスターがある劇場だけに充実していました。シアターもひと月経ったこの時期だというのに2番目くらいに大きいところで思う存分堪能です。梓の手紙もまだもらえました。
でも、毎回気にする画面の上下左右の範囲。ここもねぼけあずにゃんのとんがり口は見えませんでした。左右はまあまあで、澪のエリザベスとの語らい(?)もなんとなく後頭部の動きが見えた。
あ、でも音はやっぱりい大きいところで真ん中の方の席だったから聞きやすいしサラウンドが気持ちよかった。

と言うなんばパークスシネマでもらったメモリアルフィルムは、部室でのロンドン巡りの要望をとりまとめた梓がムギのお茶の勧めを辞退して帰り支度するところ。梓の表情もいいし律ちゃんもいい表情。うつむいている唯がぶつくつと「あずにゃんが計画立てるとおやつの時間がなくなるんだよねー」と愚痴るシーン。律ちゃんがドラムスティックでぽこぽんと唯の肩たたきして気を紛らわせている優しさが愛おしいです。

映画けいおん!メモリアルフィルム部室あずにゃん計画に愚痴る唯律梓

その後、大日のワーナーマイカルシネマズへ。
ここでもらうメモリアルフィルムは、またも部室での梓、そして脇にちょっと律ちゃんの髪。この梓の一瞬びっくりしたような表情からちょっと伏せ目への表情への変化は・・・あのいいシーンじゃないでしょうか?
そう、卒業旅行に誘われた梓が「でも、私が行って皆さんご迷惑じゃないでしょうか?」と遠慮した後の律ちゃんが「なんで?」と否定じゃなく疑問で即座に返した後、梓が「じゃあご一緒させていただきます」って言うまでの微妙な表情の変化が3コマ分あります。うん、いいシーンです。
律ちゃん、そして先輩たちにとっては梓と別々の軽音部なんて考えられない、けど梓はまだちょっと遠慮というか違いを感じている、そんな切ない気分にもさせられます。
ただ、その前の遠慮するシーンだっらかも。はいはい、明日仕事初め、帰りにまた観て確認します、と。

映画けいおん!メモリアルフィルム部室卒業旅行は5人梓律1
映画けいおん!メモリアルフィルム部室卒業旅行は5人梓律2
映画けいおん!メモリアルフィルム部室卒業旅行は5人梓律3
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
