情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「映画けいおん!」ポストカード第3弾、ナムコもクリアファイルバッグ第2弾、メモリアルファイルももらったし京アニショップまで行ってきた、うん、舞台挨拶観たかった
「映画けいおん!」ポストカード第3弾、ナムコもクリアファイルバッグ第2弾です。
ただ、今日はもう3週目ですし舞台挨拶もある関係で京都市内での朝からの上映があるところが、ない。高の原にするかと思ったもののもっと早い大阪ステーションシティシネマに行ってきました。遠いけど、まだ行ったことないですし、最新の劇場だし。

一番大きいシアターで観られましたし、サラウンドもすごい、今回初めて朝の雀たちの声が横や上から聞こえてきて常に音に包まれている・・・というと言い過ぎか。とにかく音の方向がたくさん増えて楽しかった。ついでにいうとラストに聞いた空耳「けいおん!大好き!」は聞こえず、やっぱ空耳なんでしょうね。

ポストカードは今回は紬です。すっきりと余計なことが書かれていないなぁ。そんでもって心の容量とか駅のホームからのくだりとかの歌詞の印象的な言葉が見えて、なんか嬉しかったです。

そして今回観てまたも3回分半券たまったのでメモリアルフィルムをもらいます。うん、これで毎回すべて違う劇場でもらっています。
これまで全員集合はないものの、それなりにいい感じで「律唯梓」「律澪」「律唯澪紬」「梓律」「純憂」と順当に主要キャラを抑えています。
さあ今回は・・・来ました! さわちゃん先生。部室でロンドン観光先を検討中、唯がオカルト研の高度なギャグを受けてのネッシーの話題の部分です。さわちゃん先生の一言でムギが唯達を振り向く瞬間ですね。
ただ、メインはさわちゃん先生にピントです、ムギはフィルムの5コマの間に振り向く動きで3種類の画があるものの前方でフォーカスが甘いのです。惜しい。
とは言え、さわちゃん先生、しかもお茶しているところだから嬉しいですよね。後は和ですが・・・。

映画けいおん!メモリアルフィルム部室ネッシー紬さわ子1
映画けいおん!メモリアルフィルム部室ネッシー紬さわ子2
映画けいおん!メモリアルフィルム部室ネッシー紬さわ子3

さて、その後せっかくだからちょっと帰り道に寄り道して木幡の京都アニメーションの京アニショップへ。土曜だし特にセル画とか突発的な商品はないだろうと思いつつ、・・・やっぱない。
最近通販予約が始まった生動画はおいてあったしサンプルも見た。むう、悩んで買うのやめる。結局まだ買っていなかった「けいおん!カレンダー」を買ってその後河原町へ戻ってナムコワンダータワーへ。

クリアファイルバッグ第2弾になって澪と梓です。これをもらうために500円×2回、カピバラさんとのけいおん!コラボグッズのキャッチャーに挑戦したものの全く取れず。ふう、ムギのブロマイドももらったので、まあよし。

若干弱めの運のようですが、それなりに楽しかったです。メモリアルフィルムをもらっていない近所の劇場が近所でなくなってきたのが大変ですが、今後も後2、3回はもらう予定です。

ま、舞台挨拶、当たらなかったのです見られなかったのが残念、というのが今日のすべてなんですけど・・・。
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
