情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「映画けいおん!」リピートシート片面コンプ、それでも今回初めて気付くスタッフロール後の「けいおん!だいすき!!」
「映画けいおん!」、今日も結局またも観に行きました。
初日以来ご無沙汰だった近江八幡のワーナー・マイカル・シネマズに行ってきました。近江鉄道とのコラボのスタンプラリーも提出してきました。

映画「けいおん!」公開記念スタンプラリー(近江鉄道)

なお、どうやらスタンプラリーの台紙、近江八幡分は終わったようです。草津のワーナー・マイカル・シネマズはわかりません。

さて、せっかくだからと2回観たのですが、澪のポストカードやリピートシートは最初の上映時にはもらえましたが本日2回目の上映では配布終了していました。やっぱりポストカードは配布初日に確実に手に入れないと。
そう、2度観たのは2度観ると遂にリピートシート片面コンプなのです。

それでも今回2度目上映のラストで初めて気付いたことがありました。
スタッフロール最後「ふわふわ時間」が終わり、監督クレジットが消え、左下に著作権表示が小さく出たところで小さく小さく聞こえる「けいおん!だいすき!!」の5人の声。これまでも毎回最後まで観ていたし、最後でざわつくこともなかったけれども、この音声には気付かなかった。

そらみみやそらのみみではない、と思うんだけど。

いや、もしかして誰かのグッズかなにかの音かもしれない。でも、この神のタイミングで聞こえたからこそ、じーんときてしまいました。もうどっちでもいい、嬉しかったんだからそれでいい。

さて、そんな勢いでもらいにいったメモリアルフィルムは最初、オープニング前のDEATH DEVILごっこ中の部室での小芝居に若干引き気味に汗している梓のシーンです。右には律らしき猫背(?)、髪から見るにやはり律です。序盤がきましたねぇ、できればこの演奏中がよかったとか思いつつ。だけど、ほぼ梓ひとりだけのシーンだし、いいシーンだ。
なお、ここでもらったフィルムを入れる赤い小袋ですが、これまでと違って裏面に鳥かごのハンコがついています。表は変わりません。この意味はなんでしょう、他の人がもらったものにもついていましたのでこの劇場を区別するためのなにか?

さて、そろそろ前売り券購入分がなくなるのだけれど、この調子だと今週も毎日見続けて裏面もコンプリートする勢いです。

取り敢えずはスタッフロール後の最後の声がそらのみみだったのか、確認しないと。

映画けいおん!メモリアルフィルムDEATH DEVILごっこ梓
映画けいおん!メモリアルフィルム小袋裏面鳥かごハンコ
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
