情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「映画けいおん!」、毎日観てメモリアルフィルム2枚目。お気に入りのシーンが待ち遠しいけど・・・
「映画けいおん!」、今日も仕事帰りに観てきました。これで公開以降毎日1回以上観ています・・・。

京都では私はTOHOシネマズ二条がいいですね。現在、一番大きいスクリーンで上映しておりますが、大きいだけでなく画像もクリアなのがいい。音もサラウンドで横からもはっきり聞こえてくるので教室や寿司ライブシーンでの雑踏での没入感が気持ちいい。

TOHOと言えば今週末の2011/12/10にはTOHOシネマズのみで発売される
シアターカルチャーマガジンT. [ティー] || TOHOシネマズ
が「映画けいおん!」特集で描きおろしイラストの特製クリアファイルが付いてきます。
なお、現在、描き下ろしイラストでのちらしが一人一枚で配布中です。当然今週末にも行きますよ。

何度も観ているとお気に入りのシーンがくるのが待ち遠しい。
最初の方では紅茶1000杯の話題のところでのさわちゃん先生がなんとも色っぽい瞳で紅茶飲む横顔。
また、梓がとんちゃんに餌やった後、とんとんと水槽叩いて「とーんちゃん」って話しかけているところ。
イギリスではホテル2泊目でのゆいあずおっかけっこ(?)の1週目寝ぼけ梓が首かしげ、それに合わせて澪ムギも首かしげるシーン。
後はイギリスから帰国後はずっと見どころばかりなんですが、教室卒業ライブでの唯が壇上からのジャンプ。その後のムギのあの嬉しく楽しくジャンプしながらの演奏。
はあ、1度目観た時よりも観れば観るほど楽しくなってくる。

そんなわけでメモリアルフィルムがいいとこくるといいですね。
初めてもらったものはなかなかいい感じかと思うイギリス出発当日朝の律梓唯のシーン、そして2枚目、寿司ライブ後店頭から退去するために立ち上がる中途の律と青ざめ澪。
動きがあったので5コマの中で澪は目を閉じているところとジト目、りっちゃんはすべて困り目のまま・・・ま、キャラが映っているだけラッキー、律澪というところもいいか、なんて思ってしみじみしています。

後は、ムギの映っているフィルムか。5人全員のシーンとかぜいたく言いません。ムギさえ映っていればいいんです。

映画けいおん!メモリアルフィルム律澪
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
