情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「映画けいおん!」、楽しかったけどまた最終回を感じて寂しさもひとしおでした
「映画けいおん!」、行ってきました。
朝第一上映、なんとかグッズも欲しいものが買え、ほくほく顔で映画へ。

いやー、一期二期と観ていたらくすりとくる細かいネタ満載で楽しい前半、そして後半はライブがいちいち感極まるのでした。

それにしても、この映画はゆいあず押しでしたね。
まあ梓がひたすらずるいくらいかわいかった。とんちゃんへの世話焼きする様から始まって、ロンドンでは誤解からの唯におびえる様や寝ぼけながらの唯探しで半眼(?)でぼーっとしている様とか、ひたすらよかった。

その後ナムコワンダータワー、高島屋と行って、地下鉄四条駅でJuicer Barでホットゆず抹茶オーレを飲んだ。なお、キャンペーン対象商品を頼むとポストカードがもらえます。【注目!】映画「けいおん!」スタンプ&キーワードラリーを実施します! ~抽選で「声優5名のサイン入り映画ポスター」などが当たる!~/京都市  交通局  企画課でもらったポストカードと一緒っぽい。

そのまま後は近江八幡に行き、近江鉄道の記念入場券を買ってワーナーマイカルで2度目の鑑賞、映画「けいおん!」公開記念スタンプラリー(近江鉄道)もさくっと済ませてきた。
さあもう1回でフィルムだ。とっとと明日にもまた別の劇場を廻って観てみましょう。

ところで、映画の最初で印象的に出てきた「北国牛乳」パック、これは東方的に有名(?)な、ミルクファーム伊吹の「伊吹牛乳」のパックに似ている。
伊吹牛乳 - Google 検索
2011/12/04追記、こう書いてから今日もまた映画観たけど・・・牛がいた。伊吹牛乳はそもそも牛がいない・・・。ということで色合くらいしかあっていない?
でも、どこかで見たようで見た記憶があるパッケージなんだけど・・・見つからない。どこのだろう?
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
