情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

京都市交通局の映画「けいおん!」スタンプ&キーワードラリーに行ってきた
今日から始まった、映画「けいおん!」スタンプ&キーワードラリー、行ってきました。

一番開店が早い京都駅前の定期券販売所では販売開始の7:30には10人から20人くらい待っていた。
販売数量に限定は「まだ」ないとのことです。

また、交通局の人が様子をうかがっていて、聞いたところこのキャンペーン以外にはけいおん!イベントはない。また、描き下ろしイラストが使えたらもっと人来たかなぁ・・・などとわかっている発言をさせておりました。ええ、描き下ろしにするべきだったです。

一日乗車券も通常のものでけいおん!用につくったのは台紙とポストカード、イラストはイギリスでの5人そろっているキーイラストです。
また、そのまま地下鉄の京都駅へ。唯立て看(2mくらい)のイラストはジャンプしているイラスト。背景が唯カラーで真っ赤なので目立ちます。スタンプはそのイラストの唯顔部分です。立て看もスタンプも改札の外にありました。
あとは仕事があるので回らず、仕事帰りに回り道して三条京阪駅でムギのスタンプ、当然ここも立て看は背景ピンクでのイラスト。こちらは外の通路からも見えますが、改札の中でした。ただし、改札でスタンプラリーですって台紙見せたところ、乗車券などなしで入らせてもらえました。
また、バス停も河原町三条が近所ですのでキーワードを回収に行ってきました。バス停の柱(?)の4面あるうちの側面にあまり大きくなく、スタンプラリーのキーワードが書かれていました。バスから降りずにちら見では無理かなぁ。
なお、このキーワードからなんとなく他のバス停を廻らなくても全部埋まりそうかも? と思いますがどうでしょうか。

スタンプラリーはまた仕事帰りか映画の後にでも回ります。

【注目!】映画「けいおん!」スタンプ&キーワードラリーを実施します! ~抽選で「声優5名のサイン入り映画ポスター」などが当たる!~/京都市交通局企画課
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
