情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「とよさとアニメフェスタ2011」、行ってきましたが、大雨
「とよさとアニメフェスタ2011」1日目、雨でした。
いつもどおり近江鉄道、今回はイベント開催記念のSSフリー切符が発売されていますので、当然それで。
風がないものの雨は強く、駅から学校までの10分間が長かった。

あいにくの雨だし、10時から行っていたので閑散とした感じでしたが徐々に人も増え、物販も結構いろいろあっておもしろかったです。
今後どういう展開を見せるのか、「ヒノキの板」グッズを試供されておりアンケートに答えてきました。けいおんキャラの耐水シールが貼ってありますが、商品化の際にはどうなるのか。
他にもパンプキン王子のスープもお試しアンケートがあったけど、これ食感がざらっとしているのが独特ですが意外とかぼちゃっぽくないのがよかった。
後は、いつもの卵かけご飯、お茶碗も縞か水玉か選べておかわりOK。今回もいただいてきました。
おみやげにマラソン大会の回でのムギが持ってきた「うなべん」を再現したウナギ弁当を買ってきました。こんなのも始まっていたんですね。

他にも豊郷詣でするなら定番の痛文具屋さんとか痛お菓子屋さんとか痛うどん屋さんとかがお店出していました。まさかの「ゴールデンチョコパン」の山積み(いつもなら毎日3個のみ)だし。
また、ワーナーマイカルが映画の前売り券(1.5弾と3弾と通常)を売っていましたが、特に特別なものがつくわけでなくこれまでにあった2種の映画ちらしを先着で配っていました。
あとは案内書の方で登校証明書の新バージョンが発売開始、旧もまだあります。新バージョンはイメージキャラの絵柄が入っています。

ただ、とにかく雨が大降りなので店自体はテントでつながっていたけど食堂テントとはつながっていないので面倒だった。なお、明日も同じ物販です。(あ、フランクフルトは明日だけ・・・って別に特殊なものでもなんでもないけど)

でもって物販だけ廻ってイベントに参加せず、帰りました。ですから明日は特に行かない予定ですが、天気がよいとうれしがってまた行くかも。

とよさとアニメフェスタ2011の告知ページです。
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
