情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「よめヨメかなたさん」2巻、かなたさん(小)ご入学
「よめヨメかなたさん」2巻、あろひろしさんのお嫁さんのネタ出しによるところが大きい作品です。
だからなんとなくですが、これまでとはこの作品は毛色が違います。SFがないから? でも、そういうSF成分が欲しいと思う私です。逆にほのぼのな展開も多いので、そういった方が好きならいいかも。

さ、1巻ではかなたさん(小)は専業主婦でしたので、場面が主に家庭でした。でもってネタがつきたのかマンネリなのか、今巻からかなたさん(小)が高校生に復帰(?)です。乙人の勤める学校ですので学校ネタでも盛り上がれます。
そう、1巻は外だとかなたさん(大)や乙人が主だったし、メインキャラのうち出てくるのはどちらか一人だったりすることも多く、ちょっと淋しかったのでこれでにぎやか。・・・でも学校編だとかなたさん(大)が蚊帳の外っぽい感じ。
ですが、学校でもレギュラーキャラに同級生達が追加され、彼らが自宅に来たりしてこれまでのメイン4人との絡みが結構あった。さらにお菓子つくりがプロ級というかなたさん(大)の利点も如何なく発揮できたし。

とはいえ、やっぱり家事できるとかお弁当ネタとかでかなたさん(小)が無双状態、もっとかなたさん(大)の活躍も見てみたいんだけど、どうかなぁ。

最後に常々普通なキャラだった乙人が、糖分解禁を宣言。・・・かなたさん(大)により激太りだった過去があるだけに、体型以外に性格も変わりそう。特徴あるキャラに変わるのでしょうか、次巻を期待します。

よめヨメかなたさん(2) (まんがタイムコミックス)
よめヨメかなたさん(2)
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
