情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「史上最強の弟子 ケンイチ」44巻、一人メディアミックスを成した作者に恐い者無し
「史上最強の弟子 ケンイチ」44巻です。帯では一人メディアミックス、遂に自主制作のフル3Dアニメが完成した告知。むう、ずっと作者近況などで語られていたけど、できたんだ・・・。

とりあえず最近単行本が出ていなかったのでやっと発売で嬉しいです。この「技の旅人」に向けて一気呵成に単行本が連続で出てくるため、だったんですね。

さて今巻ではまたもYOMIからの新キャラ、リミが参戦です。しかも表紙にも、表紙裏側でもばばんとでっかく登場。しかも憎めないお馬鹿キャラ+ゴスロリです。考えてみればゴスロリ系の衣装のキャラはいなかったので新鮮です。
さらには新白連合が梁山泊の危機に立ち上がります。武器組の下っ端とはいえ、弟子でない相手に対して互角に闘えるようになりその成長に目を見張りますが・・・やっぱり宇喜田-!

宇喜田君、彼だけが常に冷や汗もの、今巻でもまたも刀の錆となろうとしていました。が、千影が同じ武器組という立場上アレなので宇喜田を操って助けてくれました。しかも宇喜田自身に気付かれないように、背中からまるで中国拳法ものの映画の師匠のように的確に体の各所を突いて操ります。案外いいコンビかもしれない。
ただ、宇喜田、ちゃんといいところで千影を身を挺して守った上に嵐車を決めて、そのままこれを必殺技に。千影は守られなくっても大丈夫だったんですけど、こうやって守られる経験がない分もしかしてもしかするラブ的ななにかが? むう、宇喜田は弱い割りにはキサラも気にしているし、かつてはフレイヤさんもいい男だとか言い出す始末。危険な三角だか四角だかの関係に期待せずにはいられません。

なお、われらが新白連合の新島総督は、相変わらずたのもしい。もっと活躍して欲しいと思うんですが。

史上最強の弟子 ケンイチ 44 (少年サンデーコミックス)
史上最強の弟子 ケンイチ 44


技の旅人

史上最強の弟子 ケンイチ 45
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
