情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「かみちゅ!4」はオリジナルあり
もうチェックされている方も多いでしょう。「かみちゅ!4」は遂にTV版では放送されなかったオリジナルストーリーが入ります。
計4話オリジナルがあり、この後、5巻はTV版のみですが、6巻7巻、最終8巻とそれぞれ1本ずつオリジナルストーリーが入ります。
まあ、オリジナルはどれも楽しみなのですが、やはり8巻の最終話が気になります。つまり、TV版の、いかにも最終回っぽいいい感じのお話は、最終回の前の回、ということになりますねぇ。いいんだか悪いんだか。
でも、TVも見て、DVDも買っていますから(自分的にはすごく珍しいことだ)、いいんだよと自分に言い聞かせつつ、まずは第4巻を待ちます。
また、公式ページの「SPECIAL」ページにはこのオリジナルストーリー、第8話「野生時代」の画像が大紹介されています! (・・・なんだか違う作品のようにも見える)願わくば、たくさん動く、TV版に負けない(ってトコが他のアニメと違いますねぇ、すごいですTVであれだけできるのですから)クオリティーを

オリジナルをまとめると・・・
第8話「野生時代」[DVD 第4巻収録]
第11話「恋は行方不明」[DVD 第6巻収録]
第13話「やりたい放題」[DVD 第7巻収録]
第16話「ほらね、春が来た」[DVD 第8巻収録]
です。最終8巻は順当に行けば来年3月です、まだあと半年近くも「かみちゅ!」は楽しませていれるので、嬉しいです。

かみちゅ! 4
ばいばいなパッケージだけど、この巻で終わりというわけでは全然ない。
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
