情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「けいおん!」ラッピング電車に「けいおん!!」特製乗車券で乗ってきた
今日も仕事帰りに京都から浜大津に向かいました。
そう、「けいおん!」ラッピング電車に乗るためです。せっかく「けいおん!!」特製乗車券も買ったので使いたいし。

今日の運行があることを近江神宮前駅に電話かけて確認し、京都市営地下鉄で御陵まで普通の切符で行きます。そこで一旦改札を出て即、「けいおん!!」特製乗車券で入ります。ここから浜大津方面と石山寺坂本線が一日乗り放題な切符です。

浜大津まで着いて改札で次の「けいおん!」ラッピング電車の時刻を訊くと30分以上後の石山寺行、これは坂本駅に行けば追いつける。というか多分直前に坂本向いて行ったんじゃあ・・・。
坂本まですぐ来た電車で追いかけると果たして坂本駅に、ありました。おおう、坂本駅はこんなとこかとか思いつつもすぐ出発するのでとっとと乗り込みます。

先だっての日曜日の撮影会から較べてやはり内部の扉のキャラは多少のこすれ傷が見えます。この調子だと3ヶ月後はぼろぼろかも、だから乗るなら早いほうがいいような。とは言え、化粧直しあるのかもしれませんが。

乗ったら後はもう撮影会で堪能しているので取り敢えず座る。そしてまだ読んでいなかった「ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (6)」を読む。なんという充実感!!

途中かなり混み出しますがさすがにもう1週間以上経ったのでけいおんに反応する人は少ない印象・・・。いや、小さい子供が「けいはん!、けいはん!」って嬉しそうに乗り込んできて、母親に「けいはん!じゃなくてけいおん!」って教えられていたり・・・そんなに一般に浸透中?
初めて「けいおん!」ラッピング電車に乗れて嬉しいその子が興奮気味に「これ誰?」って澪を指さしていましたが、母親「そこまでは知らん!」。
うーん、残念。

その後終点の石山寺駅に着くと、なぜかやんやの大歓迎。写真撮るサラリーマン多数? ・・・ビールde電車が止まっていたのです。そこでかなり出来あがったふうのサラリーマン達が、「唯ちゃーん」って言いながら側面の澪と記念写真撮っていました・・・。
うーん、これまた残念。

なんか周りの人のけいおん!反応を聞いているだけで楽しかった。まだ「けいおん!!」特製乗車券があるのでぼちぼち仕事帰りに乗りに来よう。でも、まだ夕方から夜にかけてしか乗っていない。昼間にも乗りたい。

京阪電車 大津線 ~keihan-o2.com~

なお、この「けいおん!!」特製乗車券はまだ余っているようです。あれだけ並んでいたのになぁ。
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
