情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京阪電車の「けいおん!!」特製乗車券を買いに行ってきた、そして撮影会も行ってきた
京阪電車の「けいおん!!」特製乗車券を買いに朝から浜大津に行ってきました。
前回の叡山電車の時は人があふれかえっていたので今回もそんなもんだろうと行列覚悟で行ってきました。

はい、並んだ並んだ。ただ、最初から列の向きが指定されていたので混乱なく最後尾に並び、購入。早朝なのでそれほど日の光も厳しくなかったのがよかった。

購入した券は大きい、持ってきた鞄にぎりぎり入るかと思ったけど、折れそうなのでその後ずっと手持ち。切符自体は透明パックに入っているものの袋とかはもらえなかった。ただ、同時に当日の撮影会のお知らせと当日の運行時刻表をもらった。うーん、午前中は撮影会で走らないのか。

当然撮影会にも参加、会場である近江神宮前駅の錦織車庫までその後移動です。
そしてここでも列。あれ、人が多いな。20分の撮影をだいたい30人くらいを1グループとしての交代制。3番目のグループでした。でもって、こっちの列のがきつかった。日は強くなってくるし影はない。第3グループの撮影会直前で影のあるところに列が移動したので助かった。

撮影会は場所移動あるし、購入直後に聞いたところだと社内撮影なしって話だったので少ないと思っていたのですが、私の後にも後続の電車がくる度に続々と参加者が追加されていきました。こりゃあ後に並ぶと結構しんどいことになった筈。

そして、撮影会はありがたいことに社内撮影もOKになっていたので運行初日に取れなかった扉のキャラを撮りまくったりつり革部分撮ったり、若干逆光だったけど真っ暗で取れなかった澪や律のいる側も撮れてよかった。20分って短いなぁ。

ただ、午後の運行を乗るか外から撮るかするには待ち時間が長いので、結局帰りました。

さて、来週は仕事帰りにこの特製乗車券で乗りに行こうと思います。

京阪電車 大津線 ~keihan-o2.com~
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。