情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「月刊 サンデー GX」2011年9月号、久々に買った。「ゆりてつ」目当てです
「月刊 サンデー GX」2011年9月号です。
前回買ったのは「ミニじゃじゃ」の全プレがあったから、かなり前です。今回も「神様ドォルズ」の手ぬぐい全プレがありますが・・・高いから応募するかは検討中。

さて、お目当ては「ゆりてつ」です。今回の旅先が近江鉄道+けいおん!聖地巡礼。
今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 8/20
で載っていたので知りました。いやー、GXはモンジュとじゃじゃしかチェックしていないからなぁ・・・。
再現度高いですし、話の内容もなかなか素敵。とくに今回主役なはくつるが「豊郷」にすっごく反応するあたりがいいです。ああ、豊郷にまた行きたい。もっとたくさん描いて欲しかったけど、それはそれ、「サンデーGXチャンネル|小学館コミック -サンデーGENE-X-」で補完されています。

「正義警官海モンジュ」、はて、前回最終回だったんですけどね・・・というかモンジュ、終わってもこうやって番外編で1年くらい続けてもいいのに、なんて思うんです。やっぱりラストのシリアス展開続きは辛かったし。
それにしてもかつての無垢な頃のモンジュ・・・、そして水着だけどなんともサービスになっていないシノさん。ああ、やっぱこのノリがモンジュなんだな。

「ジャジャ」、今回はラッキーにも1話読み切りの話でした。ミヤギくんの徐々に将来のことを考え出していますって歩みがゆっくり、やっぱりまだまだこの作品は続きますよ・・・と安心。

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2011年 09月号 [雑誌]
月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2011年 09月号
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
