情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

映画「けいおん!」ラッピング電車、「HO-KAGO TEA TIME TRAIN(放課後 ティータイム トレイン)」に早速乗ってきました
映画「けいおん!」ラッピング電車、「HO-KAGO TEA TIME TRAIN(放課後 ティータイム トレイン)」が始まったので、仕事帰りにちょっと足を伸ばしてきました。

京阪電車 大津線 ~keihan-o2.com~

京都から仕事終わって向かうので、京津線で浜大津に向かいました。浜大津には18時半過ぎに到着。さて、ラッピング電車の運行時刻表はあるのか? と駅員さんに確認したところそのようなものはない、ただしいつ来るかは教えられるということでした。もしかして日によって時刻が変わるということでしょうか。
また、電車は基本的に石山寺と坂本を往復し続けるとのことです。

さて、今日2011/08/22はこれからすぐくるのは19:00発石山寺行と教えてもらい、それまでちょっとだけ待ちます。特に私以外にけいおん!電車を待っている様子の人はいません。
夕方ほぼ日が沈んで暗くなったホームに入ってくるけいおん!電車、なかなか存在感があります。電車を待っていた人もちょっと側面のラッピングを見つつも特に反応も大きくなく、淡々と乗っていきます。通勤客と学生とがさほど混むわけでもなく席が余る程度にしか乗っておりません。

で、外もすごかったけど中はもっと凄かった。私もまず座ることもなく扉のキャラを凝視してしまいますし、他の人も席についてから上を見上げてみたり妙にきょろきょろしています。これはもうちょっと空いてきたら中を見学して廻りたい。だけどなかなか空かない。結局京阪石山でどっと人が降りて、あと終点の石山寺までの二駅間、もう数人程度になったので嬉しげに見て回ってしまった・・・。

石山寺に着くと入れ替わりで待っていた別の電車が出て行きますし、降りた人もいなくなりますので10分くらい後の折り返しまでの間の最初の数分は、写真を撮る人がちょっといましたが、乗り込む人はいなかったので気楽に写真が撮れました。写真撮るならここか坂本の折り返し点の駅になるんでしょう。
ただ、もう夜なので人が少ないだけで明るい昼間で休日ともなるとたくさんの人になりそうです。

そう、夜だから石山寺駅のホームでは山側のほうは影になって真っ暗、そちら側の澪と律と唯が堪能できなかったのが残念。

今回は夜だということでデジカメ持っていかなかったけど、今度の8/28の特製乗車券販売時はごった返すだろうけどやっぱりデジカメ持っていったほうがいいんだろうなぁ。

ということで喜んで適当に撮ったピンぼけな写真です。

ラッピング電車10ラッピング電車02ラッピング電車03ラッピング電車04

ラッピング電車05ラッピング電車06ラッピング電車07ラッピング電車08ラッピング電車09

ラッピング電車12ラッピング電車13ラッピング電車11
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
