情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


2011特別情報処理技術者試験、プロジェクトマネージャの受験結果発表
2011特別情報処理技術者試験、プロジェクトマネージャを受験しました。
8/15に結果が出ていましたがお盆で忘れていた・・・。

情報処理推進機構:情報処理技術者試験

さあ、どうだったか。初めての受験ですけど、PMP持っているし、論文もそれなりに手応えあった。

午前1:免除
午前2:72.00点
午後1:58点

不合格

・・・

ううう、わずか2点足りずに午後1で終了です。
当然午後2は採点されず・・・。

うーんそうなんだ、午後2で手応えあったら午後1で不合格になる・・・。
お仕事が忙しすぎて勉強している間がなかったものの、いいわけですね、来年、また受験します。

なお、受験日が分かれたので初心忘るべからず、で受けた基本情報処理は受かっています。

さて、今年の秋期はシステムアーキテクトを受験する予定です。これは何度も受けていますが・・・うーん、論文なんだけど、こうやって今回みたいに午後1で落ちる時もあるので、まんべんなく勉強しないといけません。加減が重要なんでしょうか。
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
