情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「クイーンズゲイト 蒼の継承者 ノエル=ヴァーミリオン」、座りポーズがかわいかった
「クイーンズゲイト 蒼の継承者 ノエル=ヴァーミリオン」、元になったゲームはかすかに知っている程度です。
だからどんな調子になっているかは買ってのお楽しみです。

表紙、なんか拡大気味に感じるイラスト、いや、ラインが太めだからそう感じるのか。カバー外した本体は安定の2Pカラー、衣装は赤に、髪は黒髪です。やっぱこの2Pカラーってのがいいですよね。
本体の見返し部分は表紙側、裏表紙側ともに特になにもありません。これまでのゲイトと同じです。

さて、本編イラストブック、表紙とイラストの具合は変わりません。こういった線の太い画風なんでしょうか。ちょっとこれまでのクイーンズブレイド系やクイーンズゲイト系にない印象です。
そして、ゲイトに参戦した以上、ダメージ受けようが攻撃決めようが衣装が崩壊する洗礼を受けるのですが・・・おとなしめ。しかもクイーンズブレイド系では少数派の胸が小さいキャラですので、見せ方が難しい。やっぱクイーンズブレイド系は巨乳系のほうが見栄えがするので貧乳系は難しいなぁとか思いつつ。
しかもどうやら「履いてない」キャラのようですが、このワンピースの裾で防御です。ノワのようなあざとい隠し方でのサービスが少ない健全(?)な感じです。
でも、ノエルはしゃがんだり座ったりのポーズが異常にかわいいです。さらに頭に攻撃を受けた際やノックダウンでの、帽子にまとめたロングヘアがほどけてあふれると性格まで変わるのかかわいい系に。
うん、線の具合が気になるイラストにも慣れてくるとじわじわそのあたりが効いてきて、結果よく出来ていたイラストブックでした。

ゲームブックとして見ると、体力点が12で、防具もないキャラです。体力回復もあるものの1点回復です。打たれ弱そうです。でも武器は銃を使っているので遠距離でも攻撃可能、弱いけど。結局近距離系の攻撃が充実しているので、近接で頑張るんだ。
また、武器も両手に持っているイラストですが落とすときも拾うときも両方ともまとめてなので、特に2丁だからという有利さはない。
ただ、次回攻撃成功でボーナスがつく行動が多い目にも見えるので、そこを工夫して戦いたいです。

ああ、BLAZBLUEをしていないので思い入れがないからいけない。でもこれで彼女に思い入れができたので1作目から遊んでみるか。

クイーンズゲイト 蒼の継承者 ノエル=ヴァーミリオン (対戦型ビジュアルブックロストワールド)
クイーンズゲイト 蒼の継承者 ノエル=ヴァーミリオン
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
