情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「シュガービーチ」1巻、ゆるゆるなビーチバレー部もの、時と場所を問わずとにかく水着になる不動堂先輩、頑張れ!
「シュガービーチ」1巻です。だるそうな女子を描かせたら天下一品の下村さんが描く新境地ビーチバレー部4コマです。
・・・でも、ゆるい部活ものっていうのは昨今特にはやっていますし、5人いるキャラもまあ無難なところをそろえていますから、新境地でもないか・・・。けど単純におもしろいかおもしろくないかというと、おもしろかった。

なお、表紙でゆるくジャンプしている4人が1年、後ろにちっこくホイッスル吹いているのが部長・・・なお、帯があればそこで部長がナイスバディを惜しみなく魅せてくれているのでよし。
取り敢えずざっとキャラを見ていきましょう。

特に特徴がない外見だけど決定的なノーコンだったりスポーツ音痴だったり、見た目は胸あるけど相対的に板系な主人公みなと。
その幼馴染みで頭が良くって突っ込み役の眼鏡っ子なエミ。ときどきみなとを男性化して自分との恋人妄想に浸る百合とはちょっと違ったマニアックな属性も持っています。
さらに、超お嬢さまでひ弱でおとなしい巨乳キャラななこ。
ちびで板系で糸目でぼけ役だけど、実は本気出して目を開くと運動神経抜群なちくら。ちなみにビーチバレーなのにスクール水着固定。
そして、部長で唯一の2年の先輩で頭も良く運動神経抜群でスタイル抜群で美人でかわいいもの好きという完璧キャラでかつ、どこでも水着になるという残念な・・・いやサービスキャラな不動堂さん。
このメイン5人に、不動堂さんを女子バレー部に勧誘するという名目で絡んでくる北条先輩と新井さん。特に北条先輩が不動堂先輩にきつく突っかかる割りには実は大好きというわかりやすくて可愛い人。

このメンバーでほぼビーチバレーしないビーチバレーものをゆるくやっていきます。

やっぱじわじわくるのが不動堂先輩、頑張って部活したいからいつどこでも絶対ビーチバレー用のビキニを着込んでいます。そう、冬でも初詣でも! さらに節分には虎ビキニにツノまでつけてしまいます。あれ、なにか熱血方向がずれてきている? だから彼女が痴女的に取り残されて終わるオチが・・・、だがそれもまたいい。とにかく水着を見せてもらえるし。
そう、不動堂先輩のおかげで冬場の話でも水着シーンがあるので、安定した満足感です。

シュガービーチ(1) (まんがタイムコミックス)
シュガービーチ(1)
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
