情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」、ダウンロードが長かった
「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」、遂に発売、早速ダウンロードです。
・・・がこのダウンロードが長かった。3939MBあるから仕方ないとは言え、それ以上に接続が多くって遅かったようです。

先だってPSPの2ndで1週間ほど前にDLCも購入しておきました雪ミクと魔女っ子ルカと星屑パラダイス、こっちのドリーミーシアター用のダウンロードは一瞬、PSP用の接続ツールもすぐに終わったのですが・・・。
ダウンロード完了したら今度はインストールする際に容量不足になるので整理したりとなかなか始められませんでした。(初期の60GBモデルですけど、そろそろHDDだけ大きいのに変えようかな)

とにかくダウンロード開始してから数時間経ってから遊べました。
やっぱり綺麗。最初のドリーミーシアターは一人だけだったのが、今度は二人キャラが出てくるのが嬉しいです。プレイ後のリザルト画面でも二人とも動いてくれるし。・・・失敗して二人して落ち込んでくれると非常に申し訳なく思う・・・。

また、キャラのコスチュームがPSPで見たときにはごてごてしているなっていうサイバー系のものがドリーミーシアターでは非常にいい感じ。他のコスチュームも単純に解像度が上がった以上に細かいところ(材質感)がよくできています。

トロフィーももらえるから全曲全難易度は一度は挑戦しよう。ハードまでは再クリアを頑張って、やっぱり難しいエクストリームは挑戦するだけ。あとはお気に入りの曲をお気に入りのキャラとコスチュームでやり込んだりプレイリスト作ったり・・・しばらく遊べそうです。

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd 公式サイト
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。