情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「とんぬらさん」5巻、とんぬらさんの妹チャーミー登場、市乃の天敵になるか
「とんぬらさん」5巻、今巻はとんぬらさんの妹のチャーミーに振り回された巻でした。
とんぬらさんの鷹揚な居丈高な様とは違ったヒステリックな妹、兄弟思いなのはこの猫たちに共通していますが、それにしても市乃への敵対心が強い。
組み付きのしかかっての尻尾攻撃で市乃がたじたじでした、でも猫にそこまで・・・あ、市乃は今巻もまた柴子にコスプレさせられたり実はMっけある系の子なの? 取り敢えず柴子の弟の幸二が市乃を慕っている様がかわいかったし、妙にとんぬらさんが幸二に肩入れするしで思わぬカップル誕生の予感もあります。

そう、今巻ではチャーミーが暴虐無塵だったせいでとんぬらさんがいい猫(?)っぽい。市乃が恥ずかしがって上手だという絵を見せてくれないのを、まさか自らが尻尾でヘタウマ(? もしかしてわざと下手に描いたのかもしれない)に描いてみせて市乃にどんどん描かせるように仕向けました。
なんだか妙に気が利いてきたようなとんぬらさん、でも、結局チャーミーは全然変わっていない様子。とんぬらさんなら彼女をなんとかできると思うんだけど。

そのチャーミーにまさかの激しい友情表現を示したルクスは、やっぱりいい子です。お嬢さまだけど純粋さではこの作品では五月乃と双璧をなします。一度チャーミーに激しく拒絶された後でもくじけず友達になろうと立ち向かった様は妙に感動しました。

とんぬらさん 5 (IDコミックス REXコミックス)
とんぬらさん 5
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
