情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amazon Product Advertising APIの仕様変更(2011-08-01版)についてちょっと試してみる
Amazon Product Advertising APIの仕様変更の案内が来ています。

Product Advertising API

2012/02/22でこれまでのバージョンのリクエストができなくなります(2011/07/27現在)。さて、どうしましょう。

私はこのAPIを使ってコミック発売のスケジュールを取得しています。

コミック発売スケジュール

今回の仕様ではItemPageが最大400までリクエストできたのが一気に最大10と40分の1に減ります! 出版社の発売日順に取得していって最新情報を取っているのでこのItemPageが減るのはきついです。
ほかにも変更点はいくつかありますが、あまり大きな影響はないようです。

念のため、バージョンを2011-08-01にしてリクエストしてみましたが、減ることとなったItemAttributes要素もこれまで取得していた要素がとれていたので大丈夫っぽい。
そしてItemPageは10まではとれますが、11では全くとれなくなりました。エラータグつけて返ってきます。はあ、そうなんですね、これはやっぱり大きい。

今後は最新の情報をいかにうまく拾えるか、リクエストの方法を検討しないといけません。やっぱりソート順で登録順とかがあればいいんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。